ブラッドなオレンジ 【fresh fruits cocktail】

 こんばんは。

 唐突ですが、「モータープール」という単語、関西圏以外では通じないの知ってました??

 先日お客様に教えてもらいました。

 ふええええ、知らなんだ…。

 完全に全国共通やと思ってました。


 で、ちょっとだけ調べてみたら。

 関西圏以外でも、米軍基地内の駐車スペースや、車メーカーの出荷前の車を置いておくようなスペースなど、“モータープール”と呼ぶ場所はあるようです。
ただ、一般の駐車場をモータープールと呼ぶのは関西圏だけみたい。

 ほうほう。

 どうも、子供の頃はモータープールという単語が不思議でしょうがなかった酒井です。

 なんでプールなんやろうな〜って。

 毎度です。


 さて本日は新しく登場しましたフレッシュフルーツカクテルのご紹介です。

 こちら。

 20130226ブラッドオレンジ

 ブラッドオレンジのバックスフィズ  ¥900

 オレンジジュースとスパークリングワインの、爽やかな甘味と酸味が心地良いカクテルです。

 さて、オレンジとシャンパンと云えば、「ミモザ」というカクテルもあります。

 おや?両者の違いは??

 諸説ありまして、はっきりとした事実はわかっていないようです。
 
 ・割合と、少量加える副材料が違う。
 (ミモザはオレンジジュースが多め、更にグランマルニエを加える。逆にバックスフィズはオレンジ1にシャンパン2、更にグレナデンが入る。)
 ・イギリスでは同一のカクテルである。
 ・ミモザはフルート型シャンパングラスに氷なし、バックスフィズはコリンズグラスに氷あり。

 などなど…。

 さてどれが本当なんでしょうね♪

 当店では、ゆっくり飲めるように氷入りとしました。
で、バックスフィズの方の名前を採用〜♪ 名前の響きも好きなので♪

 シャンパンではなくスパークリングワインを使っています。

 皆様、是非お試しを〜♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード