R指定…かあ 【cinema.20】

 こんばんは。

 携帯をiPhoneにした酒井です。

 楽しくてしょうがありません♪いじり倒してます。

 でもそろそろ飽きてきました、もうアプリもダウンロードし尽くしたような気がします。

 でもやっぱ完成度が高いですねiPhone。
 
 メールと電話でシンプルに携帯を使いたい私にはちょうどいいです。

 あれば便利な機能は付いていないこともあるけど、ないと困るものは全て揃ってる感じです。

 動作が安定しているのが最大の褒めどころかな。

 でかくないのもイイ♪
両手でしか扱えない携帯は私の中では携帯ではありません。もはやタブレット。

 当然ながらMacBookとの連携もバッチリですし。

 
 
 てなことで本日は、先日観ました映画のご紹介です。

 こちら。

 20130213テッド
 テッド

 魂が宿ったテディベアがオッサンになったら…という設定のドタバタコメディ。
自立しきれていない中年男とテディベアが二人で成長していく姿を描きます。
15禁だけあって下品な下ネタ(性的、糞尿、両方あり)満載…。

 言葉遣いと素行の悪いテディベア、想像していたちょうどくらいのお下劣さ。
どのくらいお下品かと言いますと、ちょっと女性は引いてしまうところもあるかもしれませんレベル。

 昔のアメリカ映画、テレビのマニアックなネタが多くて、若い人やアメリカ文化に興味のない方はあんまり楽しめないかもしれませんね〜。

 字幕を担当した方は相当苦労したんだろうな〜って思っちゃいます。

 アメリカのキャラを無理矢理日本のキャラに置き換えていたからか、違和感があるとことろも正直ありました。
そういう意味では、監督の自慰的要素が強い映画でもあります。

 もちろん笑えるところもたくさんありましたよ♪

 私的には、覚えている場面ではファーファ、スーザン・ボイル、エイリアン2、アームストロング、なんてところで笑えました♪

 余談ですが、観ている途中ふとドラえもんとのび太を思い出してしまった。
ずっとドラえもんがいると、のび太はあんなんになっちゃうんだろうな〜〜って。
悪いことは言いません、早くドラえもんと決別しなさい、のび太くん(笑)

                     <私点:★★★☆☆> 

 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード