酒井は交通安全の参りに

 こんにちは。

 静岡県が今シーズンからの富士山への入山料導入を検討しているようです。

 私は大賛成♪

 ビシビシ徴収してくれいと思います。一人一万円くらいとってもいいんじゃない。

 理由は、
①シーズン中の人が多すぎる。
 行列のできる登山なんて嫌やもん、行列は都会でもう充分。
②自然環境が維持される。
 入山者が少し減ってゴミが減って屎尿量が減って、維持費が確保できて一石二鳥。
③明らかに無謀な登山者が減る。
 先日も思いつきで革ジャンとジーパンで入山した人が保護されてました。この時期に、その服装で、何の装備も持たずに。自殺としか思えません。…で、助けてーってなる。
遭難者も減るし、救助費用も削減されるし一石二鳥。②と併せて一石四鳥くらいいくんじゃない?

 な感じで入山料を徴収するのは賛成なんですが…。

 となると、登山者が減って、要は観光客が減って、周辺で観光客向けに商売をしている方々に影響が出て…。

 その方々の立場から見ると反対ですよね、多分。

 一つの物事が変わるといろんな側面からいろんなことに影響が出るんですね。

 でもね、入山料を取られても行きますよ!私は。富士山に。

 待っててね〜♪

 ども、今年は何とか休みを捻出して、登山を楽しみたいと思っている酒井です。

 毎度です。


 先日、今年のチャリンコの交通安全を願いに寝屋川の成田山に行って来ました。

 初めて知ったんですが、成田山とは成田山新勝寺といい千葉県成田市にあるのが本院のようです。大阪府寝屋川市にあるのは別院で、成田山大阪別院明王院というらしい。
その他地域にも別院・分院・末寺などたくさんあるらしい。

 ふう〜ん、知らなんだ。

 最近は見かけることが少なくなりましたが、昔の車(セダンは特に)の後ろのほとんどにはこの成田山のステッカーなり何なりが貼ってあったような気がします。


 …で、その成田山へ新年初走行会を兼ねて自転車で向かいました♪

 これがもう寒い寒い!!

 前日のポカポカ陽気とはうってかわって完全に冬ど真ん中!!な気温です。
特に顔面、つま先、首がもう寒すぎました〜…。

 普段比3.5倍くらいの一歩走りだす勇気が必要です…。

 それでも走り続けると少しずつ体が温まってきて、そこまで寒さは気にならなくなるから不思議♪

 20130105成田山5

 だんだん気分良くなってきたところ。淀川河川敷です。
気温は低いですが、天気は良くて空が気持ちいですね。

 20130105成田山4

 途中で少し休憩。
ドーナツ状のベンチの周りに並べたロードバイクがかわいくて撮りました♪

 20130105成田山2

 そして走ること約1時間半、やっと到着〜♪

 20130105成田山3

 皆さん、知ってました??
ここって車に乗ったまま車ごと祈祷してもらえるんですよっ!!
キレイに並んだ車が何十台もまるごと祈祷されてるのはちょっと笑えました♪

 その後ろには祈祷待ちの車がズラッと並んでます、それも寺の敷地の外、麓の一般道まで並んでます。

 すげ〜〜〜(・O・)

 あ、車ズラ〜の写真撮ってないや…。

 お参りを済ませ、身代守を買って…。

 さーーーて、私の真の目的は…!

 20130105成田山1”
 
 これ!

 出店です〜。

 お祭りや祭りや♪

 何食べよ♪何飲も♪
いや祭りは(一人で騒いでいましたが別に祭りじゃないんですよね、でもこうやって出店が並んでると)テンション上がりますね!!

 そして余分なお金を使ってしまいますよね!(^^)

 でもこんな日は無駄遣い大歓迎♪
気分良くお祭り価格で飲み食いしましょ。

 たこ焼き、ビール、焼きそば、ビール、イカ焼き、ビール、唐揚げ、ビール、唐揚げ、日本酒…。

 いや美味いな〜、楽しいな〜、日本人で良かったな〜…。そういえばお参りもしたような気がするよな〜…。

 むにゃむにゃ。
  
 
 いやあ、ええ初体験でした!楽しかったです!寒かったけど。

 皆さんも良ければ是非〜。


 本日も訪問有り難うございます。
 正月休みもあと少し、のんびりお過ごしくださいませ♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード