本日より通常営業です♪ 【新入荷60】

 こんにちは。

 新年4日目、いやあめでたいですなあ!!なんだかテンションが上りますなあ!!

 どうも、まだまだ正月気分全開の酒井です。

 毎日出店ががそこら中であって、毎日お賽銭投げ込んでパンパンやって、毎日口の周りベタベタに汚しながらたこせん食べて、毎日皆ニコニコしてたら楽しいのにな〜♪

 なんてニヤニヤしながら働いていた三が日営業も終了しました。

 LOBOは今日から通常営業になります、よろしくお願い致します。


 さてさて本日は新年1発目の新入荷のご紹介です。
入荷はギリギリ去年やったんですが、紹介が遅れました。スミマセン。

 では早速。

 こちら。

 20130104新入荷

 <左から>

 パンペロアニバサリオ  ¥700

 ヴェネズエラ産ラム。
 単式蒸留器で蒸留後、バーボン樽で長期熟成(最高6年)しているようで、深い琥珀色がついています。
下のディプロマティコよりも甘味とコクが強く、ねっとり甘い系のラムが好きな方には安心しておすすめできます♪

 ディプロマティコ・アネホ  ¥700

 こちらもヴェネズエラ産ラムです。
以前入荷したディプロマティコ12年が美味しかったので、今回はその廉価版、ディプロマティコ・アネホを入荷しました。
バニラとカラメルの香味がほんのりきいて美味しいですよ。
コストパフォーマンスがよろしい!

 タリスカー10年  ¥900

 スコットランドの真ん中あたり西側の海にあるスカイ島唯一の蒸溜所のウィスキーです。
 その味わいはよく、舌の上手爆発するようなとか、非常にスパイシーとか、スカイ島の荒々しい海をイメージさせる男のモルトなどと表現されるのですが。
久しぶりにテイスティングした私の感想は、以前感じたほどスパイシーでも爆発的でもなく、甘やかな柔らかみのあるピートが程よくきいたバランスの良いウィスキーという印象。

 あれ?随分印象が違うなあ…。

 まえっか、美味いのは間違いなし!

 レダイグ10年  ¥900

 アイラ島の北に位置するマル島にある蒸溜所です。
「トバモリー」「レダイグ」という2種類の名前のウィスキーを出しています。
トバモリーがピートをあまり焚かないのに対して、レダイグはバシバシピートを炊くようです。なのでとてもスモーキー。

 クサいの好きの方にはおすすめです♪

 
 以上4本であります。

 皆様是非お試しを♪


 本日も訪問有難うございます。
 今日から初出勤の方もいらっしゃるのではないでしょうか。今年も頑張っていきましょう♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード