我孫子のスープカレー

 こんばんは。

 今日の賄いゴハンは何にしようか悩んでいる酒井です。
週に3日くらい作るだけでも悩むのに、毎日作っている主婦の方は凄いなとつくづく思います。

 おウチのお母さん、いつもご苦労さまです♪
 

 さて本日は、先日お客様と行って来ました、スープカレーやさんのご紹介。

 「Asian Bar RAMAI(ラマイ)」というお店です。我孫子にあります。北海道を中心に展開しているようです。大阪初出店がこの我孫子店。何故に我孫子??

 アジアンバーと付いていますが、お酒とかあるのかな?
伺ったのはお昼なので、ちょっとわかりませんでした…。

 店内は思ったより広く、異国情緒(インドネシア?)に溢れまくってました。

 ちなみに私、スープカレーは大好きなのであります。何故かというとハズレが少ないから。
というよりも美味しいスープカレー屋さんしか入ったことないです。
ま、そこはたまたまでしょうけど。

 そしてスープカレーは量が多い、具の。
野菜がドカンドカン入りまくってるので、大食いかつ、普段野菜の摂取量が少ない私にはちょうどいいのです。

 そしてスパイシー。

 以上により私はスープカレー好きなのであります♪


 …注文はとりあえずチキンのカレーにしました。
他には、豚とか、牛とか、海老天とか、野菜とか揚げ出し豆腐とかのカレーもありましたよ♪

 そしてスープの量は大盛りに。ここ絶対です。
そして辛さは生唐辛子を入れてもらって、“常識ある辛党の為のお試し”レベルのやつにして…。

 あとは御飯の量を選ぶだけ…。と。

 ん??????????

 その時、妙な単語がメニューに。

 20121207ramai1.jpg




 “キンタマーニ”

 ???????????


 キンタマ?

 いやいや。



 “キンタマーニ”


 …S、M、Lとあるライスの量のLの上を

「キンタマーニ」と呼ぶらしいです。

 グラムにして実に900g。ロボカレーの6倍です。

 そして聳え立つように盛られてくるみたい…。

 キンタマーニ写真拡大。

 20121207ramai4.jpg



 しかし、何故にキンタマーニ??

 インドネシアの地名かなと思ったら。

 どうやら高原の名前のようです。キンタマーニ高原。

 高原→丘→こんもり→山盛り…。

 みたいな思考回路でしょうか??

 いやしかし、キンタマーニって。

 男の子はほぼ100%反応するやろな…。

 そういえば他にもどっかにあったよな、そんな変な地名。確か“スケベニンゲン”やった。

 完全にキンタマーニ勝ちやな…。何がどう勝ちかはわからんけど何となく…。


 一緒に行ったスタッフの塚本に無理やりキンタマーニを勧めましたが断られ、結局は実物は見れませんでした〜。


 キンタマーニの話はもうこの辺で。
 …で、やってきました。

 20121207ramai2.jpg

 美味しかったですよ♪

 カレーの味の詳しい説明の仕方がわからないので、美味しいとしか表現できない自分がちょっと歯がゆいですが、美味しいです。あと少し酸味が強ければ言うことなし!

 お野菜は、南京・蓮根・人参・茄子・アスパラ・玉ねぎ等盛り沢山。

 20121207ramai3.jpg

 チキンは骨付きのでかいのがボーンと1つ入ってます。ボーンと骨はかかってません。

 辛さもちょうどいい感じでした。もう少し辛くても美味しいかな〜。

 今度はキンタマーニチャレンジに来ようかなとチラッと思う酒井でありました。
900gでしたらたぶんいけます♪


 キンタマーニが言いたいからのお店紹介ではなく、美味しかったからのお店紹介でした♪

 本日も訪問有難う御座います。
では皆様キンタマ〜ニ♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード