可愛い女の子のバーボンの次はヨボヨボの爺さんのバーボン 【新入荷56】

 こんにちは。

 来年2月開催の河内長野シティマラソンにエントリーしてしまった酒井です。

 アップダウンの激しい山岳コースのようです。

 めっちゃしんどいらしいです。

 なんでエントリーしたんやろ?

 ってちょっと後悔し始めている酒井でもあります。

 毎度です。


 さて本日は新入荷バーボンのご案内です。

 こちら。

 20121010新入荷

 ヴェリーオールドセントニック エンシェントカスク 15  ¥900

 ヘブンヒル蒸溜所から原酒を買い付け、独自に熟成させているバーボンです。
熟成から瓶詰めまでたったの3人で行なっているために、年に2回しか出荷されないという希少なもの。

 「ニック」という爺さんが、禁酒法時代のクリスマスシーズンに特別に熟成させた密造バーボンを限られた人にだけ販売していたらしく、そのバーボンが絶品だったので「聖人ニックのバーボン」と呼ばれたのが酒名の由来のようです。

 このボトルネックに書かれている“15”の数字、ややこしいですが熟成年数ではありません。
“cask lot no.”て小さく書いてあるので樽番号なんでしょうね、たぶん。

 美味しいですよ、オススメです♪

 ぜひお試しを〜。

trackback

comment

は…し…る‥?
お久しぶりです(__)

マラソン無意識にエントリーしちゃったんですね

頑張って下さい陰ながら応援しております

また近いうちにお店にもお邪魔させていただきます
  • 2012-10-11│21:56 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんへ
 いや〜、カチカチッと無意識にクリックしていたらいつの間にかエントリーしてしまってましたわ〜v-406

 っていうのは冗談で。

 お客さんに誘われてのエントリーです♪
練習に励みます!!

 またお店でもお待ちしてますね♪
  • 2012-10-11│22:19 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード