第2回長居バル

 こんばんは。

 最近半年ぶりに長ズボンを履きました酒井です。

 いやまだ暑いなこれ。

 自転車こいでるとやっぱり暑いな〜。


 さて、昨日は長居バルの日でしたね。 
運営の皆さんがすごく頑張ってはったので応援しに、ご近所さん5人組で長居バルに行って来ました〜。

 では早速。

 一軒目。前回も行った「活菜厨房 えいじゅ家」。
とりあえず腹をふくらまそうということでこちらへ。

 20121006長居バル:えいじゅや2

 お、ここは現金でもバルメニューが楽しめるんですね。親切やな〜。

 今回は前回のバルの時と同じメニューに加え、選べるメニューが1品増えていて、“大麦ロースステーキ”が加わっていました。

 こんなん。

 20121006長居バル:えいじゅや

 すんません、ほぼ食べさしです…。美味しかったです♪

 で、食べながらバルマップを見ていると。

 むむむむむ!!

 むうむうむっっむむっむむっむうう!

 バルマップになんと“浜焼きのせ放題タイムトライアル”なる文字が。

 のせ放題!?バルチケットで?

 …。

 ほんまに?

 ほんまにのせ放題なんかなあ。チケット一枚でのせ放題とかあり得るんかな〜。

 と言いながらも皆は完全に「のせ放題」なる単語に心奪われて…。

 ほな行きましょか!!!ワイヤさんに。

 
 …で2軒め、「漁港直送海鮮浜焼きワイヤ長居店」です。

 さっそくバルチケットを5枚差し出し、期待と不安が入り混じった面持ちで待っていたら、店員さんが。
「のせ放題5回やったらたぶん食べきれないと思うので、2回くらいにしはったほうがええと思うんです。」

 なにい?!食べきれない!?

 タ・ベ・キ・レ・ナ・イ!!??

 「タベキレナイ」という言葉に心ときめいたのは私だけでしょうか。

 説明を聞くも、のせ放題のシステムが良くわからず、取りあえず店員さんの言うとおりにし、あとの3人は現金でドリンクをオーダー。

 この時点ではまだ5人とものせ放題の正体は全くつかめてません。

 そして待つこと5分ほど…。

 20121006長居バル:わいや

 現物が来た〜。

 なるほどね、そういうことね。
このてんこ盛りの貝類(サザエ、ホタテ、ハマグリ、大アサリ)を、こっち(奥と手前)のザルに乗っけるわけね。
制限時間は30秒。
ザルからポロリと落ちてしまったら時間内であってもその時点で終了なんですって。
ザルは、あのジンギスカンの鉄板のような真ん中がこんもりしている形状。

 ほほう〜。

 乗っけ魂に火をつけるようなシステムじゃないの。

 いやなんか、ワクワクしてきたな〜、乗っけてみたいな〜。

 めっちゃ乗っけてみたいな〜♪

 
 …でもね、両脇の若者2人の目も輝いているわけですよ。


 ううううん、じゃ、今回は若者2人にまかせようかな、ははっ。
やってやって、どんどん盛ってや〜…。

 言ってしまった。 

 カッコつけてちょっと大人な先輩を演じてしまった。

 ほんまはめっっっっっっちゃくちゃ乗っけたかったのに…。



 しゃあないね。

 さて、いよいよ開始です。
店員さんがストップウォッチをかまえてスタートの合図。

 いけーい、ガンバレ〜♪

 20121006長居バル:わいや2

 乗っけ中。

 いやけっこう30秒って短いんですね、あっという間。

 しかし若者が頑張ってくれたおかげでこんなに貝が。

 これと。

 20121006長居バル:わいや3

 これと。

 20121006長居バル:わいや4

 あともう網一杯分くらい。

 …確かに2回くらいでええわ、こんなにあるんやったら。

 しかしすごいな〜、乗っけ放題とお酒でチケット1枚か…。気合入ってるな〜。

 しかも美味しいし。

 なんだかゲーム感覚で楽しめて、こういう方法も楽しいなと思えたシステムでした♪

 サブちゃんみたいな演歌が延々流れてるのも面白かった。

 
 さてお次は「鹿児島酒場 さぶろく」。

 20121006長居バル:さぶろく

 左の鶏のお刺身も1チケット分。いやどこもお得ですね〜、頑張ってはるな〜。
鹿児島の甘いお醤油が美味しかったです♪

 
 さてここで人数は3人に減りましたが、次のお店に。
「炭火美酒処 ちょび」。

 少し待って入ると、相席。
しかもお相手は若い女子2人。

 俄然張り切って話しかける我々男子若人!!
おっちゃんもちょっと嬉しい…、いやだいぶ嬉しい。

 嫌な顔せずに楽しく話してもらってありがとうございます♪

 しっかりと西田辺まちバルの宣伝もさせてもらました♪

 今度は西田辺まちバルで会いましょう!来てね〜。

 あ、女子の話で写真忘れてました。

 20121006長居バル:ちょび

 ここもボリューム満点。美味しかったです♪

 ちなみにここは、中森明菜が延々と流れていた…。


 さてさて次どこ行こ?



 




 あのね、おっちゃんものすごい言いにくいねんけど…。

 さっきの乗っけ放題。

 やっぱやりたいねやんか…。

 どうしてもやりたいねやんか…。

 ずっと頭から離れへんねやんか…。

 もっかい行ってええかなあ。

 






 てか行く。ついてきなさい。

 


 で2回目のワイヤさん訪問♪

 20121006長居バル:わいや6

 で、私の発案したピラミッドシステムの成果。
サザエ11個、大アサリ4個、ホタテ4個でした〜。

 20121006長居バル:わいや7

 あ〜楽しかった!!

 スッキリした〜!!

 お二人さん、ごめんね付きあわせて♪

 で、最後のに。

 「呑処 hana」で〆。

 あ、写真!

 20121006長居バル:はな

 と気付いた時にはもう食べきってしまってました…、すんません。

 大人のポテトサラダ、美味しかったです!!


 以上長居バルの様子でした。

 …今宵もヘロヘロでお店に向かう酒井であったとさ♪

 楽しかったです、長居バル。
運営の皆さん、参加店の方々、お疲れ様でした!!
楽しいひと時をありがとうございます。

 さてさてお次は西田辺まちバル!!今月末です。
皆さんお楽しみに〜!!

 詳細はこちら。
 http://nishitanabe-bar.com/


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード