しまなみ海道♪

 こんばんは。

 とうとう梅雨明けしましたね!!

 夏本番!バシバシ遊びましょう~♪

 てことで早速瀬戸内海で遊んできた酒井です。

 本日はその旅行のご紹介。

 今回の旅先は「しまなみ海道」。

 界隈のチャリンコチームでツーリングに行こうという旅です。

 ここで解説。

 しまなみ海道とは広島県尾道から愛媛県今治を結ぶ橋のこと。
瀬戸内海の島々(向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島など)を結んでいます。正式には西瀬戸自動車道というらしいですよ。

 自転車道も整備されてるし、レンタルサイクルも充実していて、チャリンコツーリングのメッカらしいです♪

 で早朝から出発して到着♪

 20120715しまなみ海道:自転車

 生口島の宿泊地でチャリンコセッティング。

 ではええ景色の中走りに行きましょか~♪

 20120715しまなみ海道:チューリップ

 一番近くのコンビニ(みたいなところ。20時に閉まります。)「チューリップ」でお買い物。

 20120715しまなみ海道:ツーリング1

 20120715しまなみ海道:ツーリング2

 瀬戸内海は私は初めて訪れましたが、ええとこですね。天気にも恵まれ心地よく走ることができました!

 20120715しまなみ海道:ツーリング3

 生口島と大三島を結ぶ多々羅大橋からの景色。気持ちいい♪

 天気よくてホンマに良かった~。

 20120715しまなみ海道:ツーリング4

 大三島の道の駅から振り返ったらさっきの多々羅大橋。橋のシルエットがかっこええですね。

 20120715しまなみ海道:ツーリング5

 大三島ではこんな登山道も。延々坂…。しんどすぎる~。
歩いてでもけっこうキツそうでした。

 あまりにも延々と続く登り坂にウンザリして引き返してしまいました。テヘッ♪

 20120715しまなみ海道:山の上から

 山の上からの景色。

 1日目はさくっとこんな感じで生口島に戻り、夜の宴会へ突入♪
 
 夕日を見たかったんですが、太陽が沈むのが島の反対側だったので時間が間に合わず断念。
見たかったな…。絶対キレイやと思ったんですけど…。

 20120716しまなみ海道:ツーリング1

 2日目。もうバリバリのええ天気。ホンマにええ天気。暑すぎるくらい。

 20120716しまなみ海道:ツーリング2

 昨日の1日目の景色も良くて感動しましたが、この日の空は別格。

 20120716しまなみ海道:ツーリング3

 20120716しまなみ海道:ツーリング4

 気持良すぎて、テンション上がりすぎて、キャーキャーはしゃぎながら走ってました。

 今日は四国の手前の大島を目指します。

 20120716しまなみ海道:ツーリング5

 伯方島と大島を結ぶ伯方・大島大橋の下の広場。あそこでキャンプしたら楽しそう♪
一応無人島らしい。


 で目的地の来島海峡大橋手前の道の駅。

 20120716しまなみ海道:ええ景色

 道の駅からの来島海峡大橋。

 20120716しまなみ海道:ええ天気2

 島々。いやほんまに。空が綺麗♪

 ここでは!

 いろんな海産物を買って、BBQが出来るんです!いっやほう!

 20120716しまなみ海道:BBQ

 でBBQの食材たち。

 20120716しまなみ海道:BBQ2

 七輪借りて。

 カンパーイ!!ぷはーー♪

 ビール美味いね~…。

 

 …な感じのしまなみ海道自転車の旅。

 もう何回言ったかわかりませんが、天気に恵まれて本当に良かった。

 お天気さんありがとう。最高の気分でした♪

 皆さん、おすすめですよ。しまなみ海道ツーリング。自転車で風を切っているとそんなに暑くないですし。

 興味のある方は是非♪

 20120716しまなみ海道:帰り道もええ空

 帰りの空も綺麗かった。


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード