ガリシア風ってどんなん? 【おつまみ】

 こんばんは。

 只今午前3時過ぎ。

 自分の好きなCDを聞きながらまったりと記事を書いている酒井です。毎度です。

 なんだかええ時間です♪


 さてさて今回は新しいおつまみのご紹介です。

 20120626イカのアメリケーヌソース

 「ガリシア風イカのアメリケーヌソース」缶  ¥600

 さてここで??なことが。

 ガリシア風とアメリケーヌソースというのは同居できるのでしょうか??

 私の認識では…。

 <ガリシア風>
 よく見かける料理として“タコのガリシア風”。
 茹でダコにオリーブオイル、塩、カイエンヌペッパー(っていうんかな?あの赤い粉です)を加えただけっぽいシンプルな料理。ジャガイモが添えられて出てくるところもある。
 スペインのガリシア地方の名物がタコなんですって。

 で。

 <アメリケーヌソース>
 エビの殻と香味野菜を炒め、コンソメとかフュメドポワソンとかの出汁とトマトでのばして作るフランスのソース。
確かそんな感じ。あれ、生クリームも入ったかな?カニやったかな?
大体そんな雰囲気のやつです♪

 で、この2つって。

 合わせたら味の濃さ的に完全にアメリケーヌ勝ちですよね。
ガリシア風の味付けではないよね、たぶん。
そしてタコではなくイカ。

 ガリシア地方のイカを使っているからガリシア風って書いてるのかな?ちなみに原産国はスペイン。

 

 …ちょっと不思議なネーミングの缶詰ですが、きちんと味は美味しいですよ♪

 予想通り、アメリケーヌ!な感じのソースでイカが煮込んであります。

 バゲットにつけながら食べても美味♪

 小腹がすいた時にはぜひお試しを♪


 P.S. お好みでチーズトッピングも出来ますので、おっしゃって下さいませ~。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガリシア風ってどんなん? 【おつまみ】】

 こんばんは。 只今午前3時過ぎ。 自分の好きなCDを聞きながらまったりと記事を書いている酒井です。毎度です。 なんだかええ時間です♪ さてさて今回は新しいおつまみのご紹介です。  「ガリシア風イカのアメリケーヌソース」缶  ¥600 さてここで??なこ...

comment

( ̄∇+ ̄)
確かにネーミングはよくわかりませんが

このおつまみはめっちゃ美味しそうですね

また伺う時にいただきたいと思いやす(^^)/
  • 2012-06-28│01:53 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんへ
 事故の内容知った時は僕もびっくりしました…。気をつけないとですね…。
バシルーラで飛ばしてもうたらどこかにどかーーーんと落ちてくるんじゃ…v-399

 立ち飲み。行かれたことありますかv-411ホルモン美味いんですわ~。
こないだ行った時はお客さんでタコヘッドのおっちゃんがいてましたv-414

 イカ缶。ネーミングは??な感じですけど、味は缶詰界ではかなりイケてると思いますよ!
是非試してみてください♪
  • 2012-06-28│23:25 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード