さらばFMV

 こんにちは。

 昨夜のバケツを引っくり返したような雨はどこへやら。

 今日はいいお天気ですね♪

 
 さてさて、少し前から言っておりましたが、とうとうパソコンを買い替えちゃいました!

 いぇい!

 どうも。ここ数日浮かれまくっております酒井です。

 本日は新しいコンピューター君を少しお披露目。

 箱。

 20120617mac箱

 ちっちゃ!

 1000ピースのパズルの箱くらいの大きさ。

 ほんまにこん中にパソコン入ってるんかちょっと心配しました。

 
 じゃじゃん。中身。

 20120617mac中身

 おお、出てきました。macbook air♪

 いやいや、それにしてもなんと中身の少ないこと。
最近のパソコンてみんなこんなん?説明書なんてCDくらいの大きさしかないよ?

 ほら。

 20120617mac取説

 ちょっと不安になってくるくらいの簡素な説明書。

 10年前にFMV買うた時は百科事典みたいな説明書が3冊くらい入っててんけどな~。

 それはそれで読む気しなくなるし、ウンザリしたけど…。

 因みに、その10年ほど前に買ったというFMV君と比べてみた。

 20120617mac違い

 あまりの大きさの違いに笑けてきた♪

 分厚すぎやろ。

 何や、左のでかい機械がビッグマックに見えてきたで。

 そしたら、右のシュッとしたやつはチーズ1枚くらいやな。

 
 自分はつい先日までこんな古代の機械を使っていたのかと愕然としました。

 ここまできたら、愛着が出てきててちょっとカワイイんですけどね、この分厚いの。

 なのでそのカワイイやつに別れの挨拶を。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <FMV君へ>
 
 10年間お疲れ様でした。

 よく頑張ったね。二人でいろいろあったよね。

 僕がキーボードに塩水こぼして半分くらいのボタンが反応しなくなって、外付けのキーボード付けたりして、ノートパソコンの意味なかったりしたよね。もはや持ち運べる大きさじゃなかったりしたよね。
 FMV君からしたら兄弟が増えたみたいでちょっと嬉しかったんじゃない?

 タバコの火でいろんなところに火傷もつくったよね、熱かったねごめんね。

 べたべたシール貼られたり、落書きされたりして、どんどん威厳もなくなっていってたよね。

 今思い返すと虐待の歴史みたいなのしか出てこないんだけど、僕にとってはいい思い出です。

 これからは余生をゆっくり過ごして…。

 
 いやいや。

 実はそんなあなたをぜひ、まだこき使いたいという奇特な方がいらっしゃるのです。

 嬉しいですね、誰かに必要とされるのは幸せですね。

 僕は二つ返事であなたを譲ることを快諾しました。

 ごめんね、勝手に決めちゃいました。

 だから。

 まだまだ働いてね。

 「ああ長い間よう頑張ったな~、これからはゆっくりできるやん。」

 なんて甘いことは言わせませんよ。

 10年前は高性能機だったんですから。

 今はチーズ一枚に負けてますけど。ぷぷっ。

 ボロボロに壊れるまで働いてもらいますので、どうぞ覚悟をお決めになってこの数日を過ごしてね。

 僕の方はこれからは軽くて薄くてシュッとしたかわいこちゃんと楽しく過ごしますので♪

 ではお元気で。

 ばいばい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以上別れの挨拶終わり。

 新PCからの初投稿でした~♪





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さらばFMV】

 こんにちは。 昨夜のバケツを引っくり返したような雨はどこへやら。 今日はいいお天気ですね♪  さてさて、少し前から言っておりましたが、とうとうパソコンを買い替えちゃいました! いぇい! どうも。ここ数日浮かれまくっております酒井です。 本日は新しいコ...

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード