御葉っぱ様 【カクテル】

 こんにちは。

 そろそろパソコンを買い替えようかと検討中な酒井です。

 いやいや、現在使用中のノートパソコンの重さとでかさにウンザリしてきました…。

 もう充分でしょう!9年くらい使たったし!

 本体のキーボードが故障して、外付けキーボード使ってて半分くらいノートパソコンの意味ないし!

 よう頑張った!

 お疲れさん!!


 ってことで軽くて小さいノートパソコン、ええのあったら教えてください♪


 さて本日は、毎年この時期登場のカクテルのご案内。

 やってきました!この季節!

 テンションあがりますね!

 モヒートです♪

 20110625モヒート

 モヒート ¥800

 もはや日本でも定番にまで上り詰めた夏カクテルの出世頭!(数年前まではここまでの知名度はなかったんですが…)。

 ミントの葉をすり潰し、ラムとライムをあわせた爽快感溢れまくりのカクテル。

 「魔法(をかける)」などの意味をもつブードゥー教の“MOJO”と言う言葉に由来しているようです。

 あの文豪、ヘミングウェイもダイキリとともにこよなく愛したと言われ、彼はモヒートにビターズを数ダッシュ加え愛飲したとか。

 1920年頃にはキューバで国民的ドリンクとしての地位を確立していたようですよ。

 
 で、日本でも最近やっと確固たる地位を築き上げたモヒート。

 火照った体にキューーーーっとしみわたります♪

 私もこの時期になると、いろんなバーで1杯目にモヒートをオーダーします。

 是非オススメします。

 お試しあれ♪


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【御葉っぱ様 【カクテル】】

 こんにちは。 そろそろパソコンを買い替えようかと検討中な酒井です。 いやいや、現在使用中のノートパソコンの重さとでかさにウンザリしてきました…。 もう充分でしょう!9年くらい使たったし! 本体のキーボードが故障して、外付けキーボード使ってて半分くらい...

comment

うわっ
もう出てるんですね~
メニューにあったのかな(泣)見落としてましたわっ
モヒート美味しいっすもんね~楽しみ
  • 2012-06-07│13:51 |
  • manzana URL│
  • [edit]
manzanaさんへ
 はい、もう出てます~v-411
 バンバン頼んでくださいね~♪

 
  • 2012-06-11│18:03 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード