乗っかり方って難しいよね

 こんにちは。

 ええ天気ですね!!

 九州の方ではもう桜が満開のところもあるみたいですよ♪

 大阪も待ち遠しいですね~。

 お花見が大好きなんですけど花をあまり見ていない酒井です。まいどです。


 さて本日はつい先日行ってまいりました展示試飲会の様子を少し。

 主催は国分株式会社さん。

 場所は新阪急ホテルです。

 午後から西田辺バルの会議が控えていた私は午前中開場すぐからの参加です。

 20120329国分展示会:会場

 会場。時間は早かったがけっこう賑わっていた。

 洋酒はほんの少しで、あとは焼酎、泡盛、などの和酒やそのメーカーさんが作る果実酒などであります。

 20120329国分展示会:黒糖塊

 黒糖焼酎「里の曙」ブースにででーーんとおわしました黒糖のブロック。これが焼酎になるんですな。

 でかっっ。

 こんな状態で運ばれてくるようです。

 黒糖塊をつまんで飲む、黒糖焼酎はなかなかのお味♪

 午前中から飲みスイッチがオーーン。

 20120329国分展示会:ノンアルコール芋焼酎

 なんとビックリ!!

 ノンアルコール芋焼酎発見。

 こりゃ飲まんとあかんでしょ。

 




 …むむむうむ。正直、美味しくない…。

 これならジュースを飲んでおこうと思ってしまう。

 
 巷はノンアルコールブームである。

 各社からノンアルコールビールはもちろんのこと。
ノンアルコールスパークリングワインなんてのも発売されている。

 しかし。しかしである。

 焼酎まで乗っかる必要があるんだろうか…。

 しかも違和感だらけの味で…。

 なんとも考えさせられる小瓶でありました。

 
 20120329国分展示会:にごりん

 巷は“萌え”&“動物キャラ”ブームである。

 もう萌えに関しては終わった感が少しあるが。

 で、「にごりん」。

 濁り酒風の乳酸菌アルコールドリンクのようです。

 力が抜けて飲む気にならなかった…。

 20120329国分展示会:あわもえって…

 〆はこれ。

 もう一度。巷は“萌え”ブームである。

 もう終わった感がだいぶあるが。

 で、「あわもえ」…。

 脱力感が半端なかったの言うまでもない。

 もちろん飲んでいない。

 写真を撮ってしまったがちょっと悔しい。


 なんだか、いろいろ考えさせられた試飲会であった。こんなモヤモヤした帰り道は初めてやわ。

 波に乗るのは難しい…。





trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード