雨上がって良かったね♪ 【長居バル訪問記】

 こんにちは。
 
 トレードマーク(なのか!?)の短パンに衣替えした酒井です。

 プライベートでは、12月、1月、2月は短パンはさすがに寒いのでジーパン穿いてますが、そろそろ暖かくなってきましたのでいつもの短パンに戻りました。

 “長ズボン持ってない人”みたいなイメージで言われることが多いですが。

 持ってます!!

 
 冬は寒いから穿かないだけですよ~♪

 でもまだちょっと寒い…。ヤセ我慢♪


 さてさて本日は、まちなかバル訪問の第2弾。
 
 今回はお隣の町“長居”です!

 実は5月19日に、西田辺でもそのバルイベントを開催することが決定致しまして、実行委員会に名を連ねる私としては調査に行かんとあかんやろということで、最近立て続けに2箇所のバルに参加してみたわけですね。

 ま、実態は調査という名目の、飲んだくれツアーなんですけども…。

 ってことで先日3月17日に開催された“長居バル”、楽しんで参りました~♪

 ではちょろっと紹介。

 20120319長居バル:本部

 イベントスタート時間の本部。

 おお、受付の大学生ボランティアの女の子がみんなカワイイ!!
 
 一緒に言った実行委員会の人と、二人で鼻の下を伸ばし、早速ナンパ…。
 
 いやいや違います、ちょっと運営上のお話を伺ってみただけ♪
 
 西田辺のも手伝ってくれたらな~。

 

 …初っ端から本来の目的を忘れかける私達…。

 いかんいかんと正気に戻り、長居バル主催者の方と少し立ち話を。


 
 では向かいましょか~。

 

 まず1軒目。「バールまつや」さん。ちょっと離れていたので自転車で行って正解。
 
 が、早速テンションが上がって写真を撮り忘れる…。
 
 料理の前菜3種盛とピザ美味かったです~。

 同じテーブルに居合わせた感じのいいご夫婦と少しおしゃべり、マスターとも少しおしゃべり…、と楽しくスタートできました。


 2軒目。「イタリアワインと小皿料理のバール カノーア」さん。

 20120319長居バル:カノーア

 イベントスタートは15時。まだ16時。お客さんもここまではチラホラ。
前菜盛とビール、そして調子に乗ってグラスワインをおかわりしてしまう。
 
 追加のグラスワイン¥300。安っ!!!

 お店の人のお話を聞き、ロボのお隣のFさんも来て、本格的にはしゃぐ体勢に…。
美味しかったです~、また来ます~。

 3軒目。「活菜厨房 えいじゅ家」さん。

 お店が見えてきてから目の前に行くまでに、続々と人が入って行っていく。

 もしかして満席!?

 ギリギリいけました。

 20120319長居バル:えいじゅ家
 
 ここえいじゅ家さん。おつまみが気合入ってました。
にぎり盛り合わせか、天ぷら盛り合わせを選べます。美味いやん~♪

 この辺から徐々に混んできて、しばらくすると満席に…。
まだお客さんが来ていたので私たちは席を譲って4軒目へ向かいます。

 
 次は「OSAKA酒場 あじひと」さん。
 
 おお、ここも満席近い。まだ17時前やのに、すごいなみんなのスタートの早さは…。
 
 近所の某大学の学生さんと思われる若者でどこも賑わっている様子。
 
 みんな楽しそうでよかった~♪

 20120319長居バル:あじひと

 そうこうしているうちに、長居公園で大阪ダービーを観戦していたSさんと、遅れて参加のKちゃんが合流。
セレッソ勝って良かったですね!!

 スイーツを頼んでいた。

 私達おじさん組は前菜盛とペンネを注文。
 
 どのお店も気合入ってるな~…。


 とここで私は、私用のために離脱。
 残ったバルチケット1枚を渡し、帰宅です。

 

 …準備段階から主催の方に話を聞いていた「長居バル」。
 
 隣の町やし、知ってる人主催やし、自分たちももうすぐやるし、ということで人事とは思えず少しドキドキしながらの参加やったんですが。

 大成功やったんじゃないでしょうか。
 
 ほっと一安心です、良かった良かった♪
 
 実行委員の人達も、お疲れ様で~ス!!

 

 …参加2回目でしたけど、やっぱ楽しいですねバル。
 いつも行ってるお店でもまた違った雰囲気で楽しめるし、行ったことないお店はどんなお店か知れるし、いろんな人と話せるし面白かったですわ~。

 てことで宣伝を。

 「西田辺まちバル」、5月19日(土曜日)開催決定です。
 現在、西田辺交差点付近の50店舗が参加予定です。
 


 
 是非ご参加下さいませ♪
 お楽しみに!!
 また詳細を追って報告いたします~。


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード