白州蒸留所はこんな雨の日もよく似合います♪  【新入荷45】

 こんにちは。

 今晩から十津川方面へ釣りに出かける酒井です。

 最近、解禁になりましたので行ってきます。

 遊漁券(年券)買わないとね♪

 …の前にミミズも買わないとね♪


 あいにくの雨ですが、まあこんな日もありますわな♪



 さてさて本日は、先月末に発売になりましたウィスキー、白州の限定品入荷のご案内です。

 こちら。

 20120305白州シェリー

 白州シェリーカスク  ¥1,200
 数量限定発売のシェリー樽で熟成させた白州です。
 通常の白州のフレッシュなミントやグリーンアップルを思わせるような爽やかさと、シェリー樽とのマリアージュを存分にお楽しみください。
 
 ちなみに、白州の飲み方というと「森香るハイボール」がすっかりお馴染み。若葉の香りが漂うまさに森香る味わいですよね。
 今回の白州シェリーカスクはシェリーの甘やかさ、コクが加わって、ハイボールはもちろんのことオンザロックやストレートでも面白いんじゃないかと思います。

 もひとつちなみに。

 山梨県の白州蒸留所、私は2回訪問しましたが、まさに「森香る」というキャッチフレーズがよく合う、緑に囲まれた、野鳥のさえずりが聞こえてくるような気持ちのいい雰囲気の中にあります。

 上から眺めると、森の中に蒸留所の屋根がニョキニョキ顔を出している感じです♪

 そんなところだったら…。

 今日みたいな雨の日も、木々から滴り落ちる雨の音や、晴れた日とはまた違った雨に濡れた森の匂い、うっすらと靄がかった幻想的な雰囲気…、みたいなええ感じをかもし出してるんやろな~。

 雨の日にも行ってみたいなとふと思いました。

 都会の雨は、むうぅ…。



 さて皆様、そんな森の中を思い浮かべながら、ぜひこちらの白州シェリーカスクをお試しあれ~♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード