朝一の180が一番綺麗にきまったような…

 こんにちは。

 お風呂の湯船にスマホを落としてちょっとびびった酒井です。
 
 いやいや、防水のスマホでヨカッタ♪

 今まで防水性能を信用していませんでしたが、しっかり防水してくれているみたいです。

 疑ってスンマセン、東芝さん。とりあえずはお風呂に落としても大丈夫でした♪


 
 …さて本日は前の日曜日に行って来ました、スノーボードの様子を少し。

 日曜日の早朝5時半に西田辺から出発です。

 近所のバー、stand SOJIのマスターに車を出してもらい私を含めて3人でGO~。

 目指すは岐阜県のめいほうスキー場。

 片道約4時間の道のり。


 久し振りのスノーボードに、ゲレンデに着いた私のテンションはうなぎ上り♪

 10時前に到着したら、気温は-4度。

 不思議ですね~、都会ならばブルブル震えまくるこの気温でも、ゲレンデにいればなんとも心地の良い寒気に早変わりではないですか♪

 20120129明宝:リフトから

 1本目のクワッドリフトから。

 天気がすこぶる良く、空がキレイ♪気持ちよく滑れそうです。

 20120129明宝:ゲレンデ

 ほんまに天気が良かった。日頃の行いやろな~♪

 相当期間のブランクがもたらす滑走技術の低下は否めませんでしたが、そんなものは気にせずに♪
ゲレンデのギャップでBS180にトライしてはこけまくっていました♪雪まみれです。

 最近の寒波からもう少し期待していたんですが、雪質はそこそこで、普通の積雪量やったんじゃないでしょうか。ゲレンデまでは、道路にほとんど雪もなくノーマルタイヤでも充分辿り着けるくらいでした。

 難点は、こちらのスキー場、設備が古いのかリフトのスピードが遅いのなんのって、4人乗りのクワッドリフトを2本乗り継いで、てっぺんまで行くだけでも結構な時間がかかります。高速リフトにしてくれたらな~。

 
 20120129明宝:お鍋

 お昼ごはんは駐車場に戻ってお鍋です♪

 準備してくれたSOJIのマスター、ありがとうございました!めっちゃ美味かったっす!

 もちろんおビールもグビグビ♪


 体も温まって足も慣れてきた午後は2時間半滑り続けました♪

 斜度が40度くらいありそうなコブ斜面にも挑戦しましたが、2/3滑って、1/3転がっていたような…。
スキーのコブをボードで行くのは難しいですね。

 20120129明宝:夕方

 ラスト1本を滑る前のゲレンデの夕方。薄紫の空と雲が綺麗だった。また来れますように♪
 
 な感じの大満足な一日でありました~。


 大阪でもまだまだ寒い日が続きそうです、皆様体調を崩されぬようお気をつけくださいませ♪

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード