カップラーメン2.66…回分 【cinama.15】

 こんばんは。

 今年も残すところあと4日。いやもう3日ちょっとか…。

 お仕事も今日までの所が多いみたいですね。

 皆様今年も一年お疲れさまでした!!

 2012も元気いっぱい働くためにゆっくり休養なさって下さい♪

 ちなみにロボは年内は30日の24時までとなっております。

 よろしくお願い致します!



 さてさて本日はちょっと前に観に行った映画のご紹介。

 こちら。

 20111227ミッション8ミニッツ

 「ミッション:8ミニッツ」

 まずはいつものあらすじコピペから♪ 

 シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。
 犯人捜索のため政府が遂行する極秘ミッションに、米軍エリートのスティーブンスが選ばれる。事故犠牲者の事件発生8分前の意識に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すという作戦で、必ず8分後には爆破が起こり元の自分に戻るスティーブンスは、何度も「死」を体験するうちに次第に作戦への疑惑を抱きはじめる…。

 …一見SFサスペンスものなんだけど、実は中身はヒューマンドラマ。泣けるポイントも数箇所あり。です。

 最初の数分間は物語中の主人公同様、私の頭も??だらけでしたが、8分間の任務を繰り返すうちにこれまた主人公同様、だんだんと事態を把握できるようになっていきます。

 物語のポイントは2つ、真犯人を暴く!っていうのと、主人公のスティーブンスの身に実際に何が起こっているか!?ってこと。

 そしてだんだん謎が暴かれてきて、衝撃のラスト!!ってワケなんですが。


 ……?????だらけ。
 え!?今の最後どういうこと??何で??あれ??

 と疑問ばかりが浮かんでくる。

 そして考えることに脳ミソが疲弊してきて、結局そのまま放置していました…。

 

 そしてここ何日間でこの感想を書くためにまたパンフレットを引っ張り出し、思い出しながら書いていたら。

 

 …!!!!!!!!



 わかった!!!わかったぞーーーー!!!そういうことかっ!!!

 

 と、いきなり閃いて分かってしまったのであります、ラストの話が。

 あーースッキリした♪

 
 こんがらがって意味が分からなくなっていたのはどうやら私のおつむが足りなかったからのようです♪

 
 そんなちょっと難しい&ややこしい話の展開ですが、冒頭にも書いたとおり中身はヒューマンドラマ。
人生って?幸せって?ということへのこの映画なりの表現がなされていて観終わった後に少しホッコリできます。

 面白かったです♪

 ちなみにこの監督、デヴィッド・ボウイの息子らしいです。へえ~。


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード