DVD三昧2

 いや~、暇ですね~。

 足は痛いし、やることはないし、酒はダメ、タバコもダメってほんまヒマ!(>Д<)
毎日ジャンプとゴラク出版してくれへんかな~。

 今日は午前中に左足スクワット30回、松葉杖マスターになる為の特訓、台を使っての腕立て伏せ100回、やりました。

 
 しかしまだまだ時間はあります、なのでやっぱDVD。


 ってことでやってきました、DVD紹介の時間です。

 今回はこの2本。


 1本目。

 潜水服は~ 「潜水服は蝶の夢を見る」 2007年製作

 ファッション誌「エル」の編集長として活躍するジャン=ドミニク・ボビーが、ある日突然脳梗塞で倒れてしまい、左目まぶた以外全身麻痺となってしまう。
その彼自身がまばたきだけのコミュニケーション方法で綴った自伝小説を映画化。
詩的なタイトルに惹かれて借りました。

 まばたきだけのコミュニケーションがこれまた想像を絶するほど地道!
本人の20万回というまばたきの回数もすごいですが、それを読み取り書きとめるほうの根気もすごい。
何よりもそのような状態になっても本を書きあげ、メッセージを伝えるというジャン=ドーの姿勢に敬意を表します。
 
 右足を使えなくなったとブーたれまくりの自分にドシッときました(ノ_・、)

 画家でもある監督ジュリアン・シュナーベルの映像美も見物です。

 ただ映像化にあたって、物語のテンポの悪さが僕は嫌いでした。

 <採点する:7.5>


 2本目。

 ハンコック 「ハンコック」 2008年製作

 アルコール好きで力加減のできない嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。
空も飛べるし、車も片手で持ち上げる!

 …ところが人助けをしても、勢い余って街のあちこちをブッ壊し、汚いスラングを連発し、酒臭い口臭を撒き散らす。
結果、街の皆は大迷惑。
 そんなハンコックがどうやって理想のヒーローへと変わるのか。

 そしてビックリ!中盤以降の思いもかけない急展開はさすがに予想できませんでした。

まさか……だとは!

 この劇的な転調には賛否両論でしょうね…。僕は結構楽しめました~(*'-'*)ノ

 <採点よ:8>



trackback

comment

『禅』
相も変わらずストイックですね~

一応病人なんですから

てか手術まだですよね

無茶したらダメですよ

お大事にして下さいね

あっちなみにアイアンマンのアクションには同意見です(この一個前のテーマですみません)
  • 2009-12-10│22:05 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんへ
 ご飯とトイレ以外は寝ときなさいって医者に怒られましたv-406

手術は15日です。

こうなったら寝ながら出来る修行をあみださねば!!
  • 2009-12-10│23:57 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード