食べた後少し胃が痛くなります 【新入荷39】

 こんにちは。

 早速ですが、こちらの画像。

 先日お客様に連れて行ってもらった中国家庭料理のお店で出てきた一品。

 20111206華龍の1品

 何やと思いますか??これ。



 ちらっと麺が見えてますがラーメンです。台湾ラーメン。



 赤っ!!赤過ぎっ!!唐辛子とニラが浮かんでるのしか見えん!

 見た瞬間、食えるかっこんなん!!

 …と思ってしまった酒井です。こんにちは。

 お客様の手前、口では「赤いですねー」くらいしか言えませんでしたが…。

 


 …ですが、食べてみると意外や意外、美味しい♪

 見た目ほどの辛さはなく、スープが秀逸。酢を足して酸辣担風にしても美味そう。


 見た目ほどの辛さはないと言っても、きちんと辛いです。
辛さにはめっぽう強い私(実はこの浮いてる唐辛子を食べるのが好きだったりする)は大丈夫でしたが、辛いのが苦手な方は120%食べれないくらいの辛さ。インディアンカレーの2倍くらいでしょうか。

 他のメニューも結構というかだいぶ辛め、そしてパクチー盛り沢山(私はパクチーも大好き)なこちらのお店。

 またの機会にご紹介させていただきます。

 ちなみに店内では、店員さんお客さん共に中国語しか聞こえてきませんでした♪

 う~ん、ディープ♪

 

 さてさて本日は新入荷ウィスキーのご紹介。

 こちら。

 20111206新入荷トマーティン

 「トマーティン12年」 ¥900

 ネッシーで有名なネス湖の近くのスコットランド最大級の蒸留所で作られたこちらのウィスキー。

 バーボン樽、アメリカンオーク樽、スパニッシュシェリー樽の3段階を経て樽熟成され、ビターチョコやコーヒーのような苦味と甘みのバランスがちょうどいい、柔らかな味わい。

 私の好きなモルトウィスキーのうちの一つ。

 その優しい口当たりは、あまりウィスキーを飲み慣れない方にもオススメできます。

 皆様、是非お試しを♪


 
 >P.S.
 
 …完全にインパクト勝ちなラーメン画像でしたが、今回の主役はあくまで!トマーティンです。

 美味しいですよ~、トマーティンがねっ♪


trackback

comment

またまた書くってばよ
『赤いですね~』と言ってるマスターを想像して密かに微笑しております

飲みやすいウィスキーなんですね今度伺う時にでも飲んでみたいです
  • 2011-12-08│17:35 |
  • アポロン URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード