秋の景色と、南国の景色。

もう今年も残すとこあと1カ月ですね。

先日、初めて紅葉のライトアップ行ってきました。
もう12月なのに紅葉はまだまだイケるんですね!
DSCF2533.jpg
紅葉のキレイさに感動している加藤です。
どうもお久しぶりデス。


紅葉もキレイなのですが、
ひとつ前の記事にきれいな夕陽が載っていましたね!
私も、それに負けないぐらいステキな夕日を見てきたので、
久しぶりにブログアップさせてもらいます♪

今回は、バリ島へ行ってきました☆
ざっくり言うと3泊5日のバタバタ日程だったので、
有名な寺院へ行ったり、観光地へ行ったりというのは
あまりできませんでした(´・ω・`)

その分ホテルでユックリしたり、
買い物メインで動けたり、じっくりスパへ行ったり♪
あッ、まさに女子旅そのものですね。笑
DSCF1789.jpg

バリは基本的に物価が安いので、買い物してると
ついつい「コレは高いなぁ」と、
金銭感覚がおかしくなっていました。
で、帰ってきてから、アレ買ってればよかったぁー
という、典型的なパターンになってしまうのですが(゜-゜;)笑

そして、バリは夕日がキレイ!
どこで見ようか行く前からワクワクそわそわ♪♪
そこで、イイ場所を教えてもらいました!
私が泊まったホテルに"ROCK BAR"というロケーション最高のバーが!!
夕日と海を眺めながらカクテルを飲む、というお店なんです。
DSCF1686.jpg
これは絶対に行かねば!ということで、行ってきましたヨ\(^o^)/

DSCF1725.jpg
ゴンドラに乗って下まで行くのですが、ホントにスゴイ!
なんてったって、崖の上に飛び出た状態でお店があるんですもん!
目の前は海!!!

もちろん、ココから見える夕日は絶品でした!!
DSCF1730.jpg

そんな夕日を見ながら屋外でカクテルを飲んでるだなんて
ホントに贅沢してるなー、と(*´u`*)
DSCF1743.jpg

これはまた別の日の夕日なのですが、
『ザ・バリ島』って感じの夕日が撮れました。
DSCF1971.jpg
この夕日の赤さと、影になっている木、
奥に見える海のコントラストが何とも言えないです☆

DSCF1767.jpg
バリは今、雨季なのでキレイな夕日が
こんなにたくさん見れるとは思ってなかったので
すごく感動しました!!


唯一の観光といえばウブドへ行ってきました。
ライステラス(棚田)や、
DSCF2178.jpg

ゴアガジャ(象の洞窟)
ゴアガジャの中にはガネーシャがいてました。
DSCF2138.jpg

ウブドの美術館、
DSCF2215_000002.jpg

そしてウブド市場。
DSCF1919_0002.jpg
市場は物やお店が所狭しと並んでいるので
目移りしまくりでした。笑

さすがアートの街というだけあって絵なんかも売っていました。
DSCF2236.jpg


ちなみに今回、【食】の方はと言いますと・・・
ベタにナシゴレンを食べてきました。笑
DSCF1667.jpg
うん!
やっぱりナシゴレンはおいしいです♪♪

そして、インドネシア風のコロッケ。
DSCF1955.jpg
パン粉のサクサク感がないコロッケ…
と言うと、聞こえがあまり良くないですが(^-^;
不思議な食感なんです。
周りのソースもピリ辛で、私は気に入りました☆

あとは、ソトアヤムというスープ。
DSCF2309.jpg
鶏ガラの具だくさん春雨スープです。
イイ感じに癒されました!

基本的に、もっと辛いものばっかりなのかと思っていましたが、
全然そんなことはなかったです(*'-'*)

きれいな夕日と、人懐っこい笑顔。
またバリに行きたいなと思いました。
今度はゆーーーーっくりと(笑)
DSCF1919.jpg


今回も画像ヤマモリの中、
最後まで読んでいただきありがとうございました☆

trackback

comment

バリ…ええ景色だす
  • 2011-12-08│17:26 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-12-20│18:27 |
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード