DVD三昧

 自宅待機を医者から命じられ、時間を持て余している私。

 ってことでDVD、とりあえず10本借りてきました~。
昨夜までは足の痛みがひどくて見れませんでしたが、今日は少しマシになったので早速鑑賞 (*^▽^*)


 みなさんの今後の参考に感想を少し書いときマース!
採点は10点満点です、9点以上がオススメムービー!

 
先ずは1本目。

アイアンマン 「アイアンマン」 2008年製作

 自分で作ったパワードスーツで悪と戦う金持ち社長のアクション映画。
 もうムカつくくらいに何でも持ってる主人公です。金はあるわ、女はぎょうさんおるわ、秘書はグウィネス・パルトロウやわ、序盤で性格まで良くなるわ、挙句には自分の開発したパワードスーツで無敵ですがな。
 な感じでちょっとムカつく主人公ですけど、アクションシーンはなかなか見物。
悪のパワードスーツと戦うシーンはまさにロボットアクションの王道です。やっぱ人型兵器の大活躍はいつ見ても大興奮やねぇ。
 男の子大喜びヾ(@^▽^@)ノ
惜しむらくはそのアクションシーンがあんまりない。むう、もうちょっと欲しかったなぁ…。
 あ、秘かに音楽カッコイイです、もうちょっとガンガンならして欲しかったな、AC/DCとか。
結局もうちょっと映画ってことですね!続編もうすぐやるっぽいすよ。

  <採点しちゃいます:7>


 お次。

300スパルタ 「300」 2007年製作

 古代ギリシアの都市国家スパルタ王とわずか300人の精鋭たちが、服従を強いるペルシア大王の大軍に立ち向かうアクション大作。
 映像が斬新。もうその一つに尽きます。映像だけで魅せることを考えているかのよう。
まるで絵画が動いてるかのような質感、色調。
 そしてその戦闘シーンのスローモーションの妙。詳しくはわかりませんが、おそらくスローモーションのスピード、3段階くらいあります。それらが絶妙のタイミングで組み合わされ、見る側に映像に浸る一瞬の間を与えます。
翻るマントも戦闘シーンの動きに抑揚をつけ、さらに美しく魅せます。
 その映像群に見入ってしまい、スパルタの男達のカッコええ生き方、忘れちゃいました…(;´ー`)>

 <採点だぜ:8>
 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード