モテ男、ブラッドリー・クーパーを楽しむ会 【cinema.14】

 こんにちは。

 一昨日のLOBO・BBQにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 当日は絶好のBBQ日和で気持ちよかったですね~♪

 はじけすぎてその日の夜の記憶が一部欠落している酒井です。


 またワイワイしましょう♪


 次はお花見ですかね~、いやその前に忘年会かっ…。


 さてさて本日は先日観てきました映画のご報告。
 皆様のレンタルDVD選びの参考などにしていただければ幸いでございます。

 こちら。

 20111031リミットレス

 『リミットレス』

 まずはいつものあらすじから。

 スランプに陥り、恋人にも去られてしまった作家のエディは、義弟バーノンから脳を100%活性化できるという薬「NZT48」を手に入れる。薬を服用し、ビンビンに覚醒したエディは、一夜で長編小説を書き上げるとたちまちベストセラーとなり、さらにはビジネス界にも進出して株取引や投資で成功を収めるが、やがて恐ろしい副作用に襲われる…。

 よく聞きますよね、人間は本当は脳ミソの20%ほどしか使っていない話。
最近では、実はけっこう80%くらい使ってるんだぜ的な研究結果も報告されたりしていましたが。

 本当に2、3割しか活用していなくて、さらにその残りの部分をフル活用できるとしたら…。
なってみたいですよね~、そんな状態。スーパーサイヤ人みたいな感じかな。

 ま、普通に考えれば副作用があるのは当然予想できるのに、エディはこっちが心配になるくらいにばんばん飲んじゃうんですね。

 笑けます。

 だってほぼラッパ飲みくらいの勢いですから。

 その賢くなった頭でもうちょっと先のこと考えながら服用しろよっとか思っちゃいます。
そしてもう面白いくらいに調子に乗っちゃうんです、これがまた。
 
 しょうがないですよね。世界で一番賢い人間くらいになれちゃうんですから、当然調子に乗るわな。
私でも乗ります、乗らな損っ♪ 

 乗りたくないな~と思いながら見ていましたが…。

 
 …いやでも、私が思うに。
この調子の乗りっぷりを楽しむのがこの映画のお楽しみの一つではないかと。
そしてくるぞくるぞと期待して待ち構えていた落とし穴(というほどのビックリ感はないですが…)が…。

 
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


 となって、まるで新喜劇の分かりきった展開を楽しむような楽しみ方がいいんじゃないですかね。


 で、ここが大事。

 そのラストをどう纏めるねんっちゅう問題ですわ。

 ネタバレになるので詳細は伏せておきますが。
 
 ちょっとわかりにくかった…。

 というよりも疑問点が何個か残った。
 影のフィクサー的な人物が…ってな感じなんですが、そこまでの繋がりの描き方が多少足りないような気がして…。
 わざとかな。そこはそれぞれの想像で楽しんでくださいね的な。

 
 スッキリしたようなせんようなエンディングでした~。

 好きなデニーロの出番があんまりなかったのはちょっと残念。


                                  <私的点:7>

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード