気持ち良かった~♪

 こんにちは。

 何故か自ら組んだ超過密スケジュールに、10日間ほどヘロヘロにイワされていた酒井です。

 ブログの更新が滞ってしまいスミマセンm(_ _)m

 さていつも通りの平穏な日常に戻りましたのでこれからはいつものペースでアップしていきたいと思います。

 よろしくです。


 さてさて、本日はその過密スケジュールの中での一大イベントのご報告。

 シマノ鈴鹿ロードレース参加の様子です。

 
 …早番で店をあがって、そのまま車で鈴鹿へGO!

 朝方6時前くらいに到着致しました~。

 20110827鈴鹿ロードレース:夜明け

 雲が多く、ちょっと天気が気になります。

 雨だけはやめて~(>_<;)


 …とりあえず準備をし、チームの皆が待機しているピット付近へ移動です。

 20110827鈴鹿ロードレース:控えの様子

 荷物を置いてまずサーキットの様子を見に行くと。

 20110827鈴鹿ロードレース:到着

 おお~~~~!!

 チャリンコが走ってる~~♪

 あのテレビでF1マシンが走ってたコースを、“チャリンコ”が!走ってる~♪

 すげ~~、すげ~~、すげ~~!


 しばらくの間、“すげ~”しか言ってなかったような気がします…。

 20110827鈴鹿ロードレース:子供も走る

 子供達も走ってます。

 三輪車くらいの大きさのチャリンコで、一生懸命ペダルをこいでる姿がすごいカワイイ♪

 
 ちなみにコースと高低差を。

 20110827鈴鹿ロードレース:コース図

 20110827鈴鹿ロードレース:コース高低表

 半時計回りです。


 …興奮してしまって、早く仮眠をとらなければいけないのに、結局8時くらいまでサーキットを眺めていました。

 さすがにやばいので、私の出走する種目、“インターミディエイト”まで1時間ほど仮眠…。

 
 
 が、落ち着いて寝れずに少し早めに起きてしまった。

 ソワソワしててもしょうがないので、柔軟したりジョギングしたりして少し体を温めておく。

 その辺を少しチャリンコでも走ってみる…。

 
 1時間後…。
 

 画像がないのですが、スタート前に集合してからスタートしてゴールまであっという間の出来事でした。

 2周するタイムを競う種目。初めて走るコース。

 何が何だか分からないうちに終わっていました。

 ただひたすら
「1周約6kmて意外と長いなーー!てかこんなにアップダウン激しいの!!??ゴールはまだかーーー!?」
としか考えていなかったように思います。

 あとは「もっとしっかりアップしといたらよかった。」とか、
「ちゃんと仮眠しといたらよかった」とか、
「あかん、げぇ出そうや…」とか、

 そんなネガティブな感情ばっかりだったような気がします♪

 
 昼御飯にサーキット内のカフェでカツカレー(ベタに敵に勝つ!なんて思ってしまいました♪)と生ビール(このへんが不真面目…)で午前中の疲れを癒した後に、張り出されたインターミディエイトの速報リザルトを見ると。

 タイム20分49秒、平均時速33km。

 トップとの差は3分半ほど。

 全体での順位は真ん中ぐらいでした。

 ビックリしたのは私の組のトップの方は58才!!

 あかん、バケモノや…w|;゚ロ゚|w

 


 …正直もっと上にいける思てましたが、甘かった。 

 昼飯時にビール飲んでゴロゴロしてるようではこのへんが関の山か…。

 横のチームの方たちは、お昼の時間もひたすらに、固定されたローラーの上でチャリンコをこいでいました。

 もっと練習せぇ、もっとロードに乗れ、っちゅうことやね。

 真ん中あたりにくい込めただけでもヨシ!としましょう。

 

 …と自分を慰める酒井であります♪


 で午後はチーム戦の“2時間エンデューロ”。2耐です。2時間での周回数を競います。

 私達は3人1チームでの参加。

 20110827鈴鹿ロードレース:2時間エンデューロ出走前

 出走前の様子。

 天気も晴れ間が見え、気温はそんなに高くなく、超気持ちいい!!

 会場の雰囲気、サーキット上の空気にも慣れてきてなんだか楽しめそうだ♪

 それにしてもすごい数のチャリンコ。


 出走。

 午前中のインターミディエイトよりも速く走れている気がしました。

 

 アスファルトを噛むタイヤの音が心地いい♪

 風を切る音も心地良い♪

 ふと見上げると広がる青空も素晴らしい♪

 

 半周だけですが先頭集団(らしき人たち)についていくことが出来たし、スタート地点前での皆の声援に応える余裕もあったし。

 存分に楽しめた2種目目“2時間エンデューロ”となりました!

 結果は約260チームある3人チームのうち79位。

 お、順位上がってるやん♪


 今からやったらインターミディエイトももうちょっと順位上げれそうやのにな~なんて思いました♪


 そんなこんなであっと言う間の鈴鹿での12時間。

 初体験だらけの楽しい一日となりました♪

 もちろん今までよりもっとロードバイクが欲しくなったのは言うまでもありません♪


 買っちゃおうっかな~…。


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード