すもももも 【フレッシュフルーツ】

 こんばんは。

 少し前にイギリスはロンドンで暴動が起きていましたね。

 社会格差や民族差別が背景だとか。発端は警官による黒人射殺。

 そんななかツイッターなどのソーシャルネットワークを介してつながり、様々な人種や社会背景の若者達が暴れまくっていたようです。

 ほっほう、暴動の拡大の仕方も今ドキな感じやな~なんて感心していたら。

 
 もひとつニュースが目に飛び込んだ。

 “amazon.ukで武器が爆売れ バットの売上が65倍に”

 おおおおお、65倍は凄いな。

 

 …てか君達バットを何や思てんねん。

 バットは武器ちゃいますよ。球打つやつですよ~。

 
 …とバットの使い方を間違えちゃう若者に呆れてしまう元野球少年な酒井です。ども。

 小さい頃飼っていた犬(♀)にちょっかい出しにくる野良犬を撃退するためには、私もバットを使いましたが。

 あと少年野球のコーチが私達のケツを叩くためにもバットが使われていましたが(ケッパンと呼ばれ恐れられていた…)。

 
 …それはさておき、ロンドンっ子!
有り余るその元気を白球にぶつけようぜっ!!

 …あ、イギリスてそんなに野球盛んじゃなかったね。

 まあ、沈静化してよかったです暴動。


 さてさてバット65倍に反応しすぎて変な話になってしまいましたが、本日のお知らせです。


 新しいフレッシュフルーツのカクテルが出来ましたのでご紹介♪

 こちら。

 20110816.jpg

 『すもものカクテル』  ¥900

 すもも(山梨産“太陽”)を潰してカルヴァドスとクランベリージュースをあわせました。

 カルヴァドスのフルーティ感と爽やかなクランベリーの酸味がすももと相性バツグン♪

 まだまだ残暑の厳しそうなこの時期にピッタリなカクテルです。

 皆様是非お試しをっ!


 今宵も本題の方が短かったLOBO日記でございました。


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード