オリーブって美味しいなあ 【肴】

 昨日登山の帰りに立ち寄った有馬温泉での一枚。

 20110805有馬温泉猫


 オマエ気ぃ抜きすぎやろ~ちょっとは俺を気にしろよ…。

 猫に無視されてちょっと落ち込んだ酒井です、こんにちは。

 つついたろか思いました。


 さてさて本日は新しいおつまみのご紹介。

 こちら。

 20110804オリーブトースト

 『カラマタオリーブのトースト』 ¥500

 カラマタ??
 yesカラマタ。

 カラマタとはギリシャの地方名で、そこで栽培されるオリーブはよく目にするグリーンオリーブよりも柔らかく、フルーティなお味♪

 写真奥の小皿にのってるのがそのまんまの状態。

 そのカラマタオリーブのみじん切り、オリーブオイル、にんにくをバゲットにぬって焼きました。

 オリーブの塩気と風味がちょうどいいおつまみに♪


 皆様、是非お試しを~。


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード