【新入荷31】

 こんにちは。

 お山で寝ているときに顔面を20箇所蚊に刺され、デコボコ顔の酒井です。

 その内おでこ13箇所…!!

 いやあ見れば見るほど面白い顔やなと鏡の前でほくそ笑んでしまいますわ。

 蚊取り線香必須やな…&タープは虫が難点…。

 

 さてさて本日は、先日入荷しました新商品のご案内です。

 ニッカウィスキーの仙台は宮城峡蒸留所の限定原酒2本。
 先の東北大震災で、貯蔵施設や製造施設に少なからず被害を受けたようですが、現在は補修も完了し、ウィスキー造り、工場見学共に再開されております。

 他地域でのあまりの被害の甚大さに、バーテンダーとして蒸留所が無事で良かったと喜んでいいものかどうか悩ましく思いますが、その蒸留所の歴史に空白期間ができなかったことに安堵感を感じながら宮城峡を飲んでしまうのも事実。
 
 私としましては、普段の味とはまた違った様子を醸しだしているように感じます。
飲み手の感情で味が変化するというのもウィスキーの持つ魅力なのか…。

 

 …では早速、まずはこちら。
 (少し画像にもやがかかっていてスミマセン)

 20110727宮城峡原酒20年&25年
 
 <左から>
 
 『宮城峡原酒20年』 ¥1,200
 シェリー樽を使い20年間熟成された宮城峡原酒。シェリーの風味が豊かな熟成感と、甘く香ばしい香り、柔らかなコクが特徴。

 
 『宮城峡原酒25年』  ¥1,200
 新樽を使って25年熟成された宮城峡原酒。円熟味を増した熟成感とコク、蜂蜜のような甘酸っぱさとなめらかなとろみはまさに絶品。


 2本とも少量の180mlサイズですので、興味のある方はお早めにっ♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード