立ち上がれ勇者

 「伝説のすた丼屋」に行ってきました。

 「伝説のすた丼屋」とは、関東ではけっこう手広くチェーン展開している丼屋さん(吉野屋みたいなもんです)なんですが、その看板丼が店名でもあるボリューム満点のすた丼ことスタミナ丼です。

 すた丼屋
 先日ニュースでその「伝説のすた丼屋」が関西初出店、てのが取り上げられていて行列を成していました。
丼チェーン好きの酒井としては、こらやはり行っとかなあかんやろてことで、全然気乗りしていないお客様(今回の犠牲者…)を無理矢理誘っての初来店。道頓堀の歌舞伎座の真向かいにあります。

 
 すた丼
 事前情報はあったのですが、実際に目の当たりにするとデカイ…。
まずご飯の量が450g!!( ゜Д゜))) ロボカレーの3倍!
それで並盛です。

 その上には秘伝のニンニク醤油でがっつり濃口に炒められた豚肉と白ねぎがオン。そして生卵とほぼ具のない味噌汁。並580円。
 さらに肉増しとか、飯増し、挙句の果てに両方増量の肉飯増しという殺人メニューまで…。

 見た目的にはまあいけるやろと思い食べていたのですが、味は結構美味い。丼チェーンとしては上出来。
 
 ただ!胃腸にドンドン響いてくる!味的に。
量というよりも味にもたれる…。こんなに食うてる尻からリアルタイムにガッツンガッツンもたれてくる食料なかなかないです(*_*)

 並で充分でした。

 肉飯増し食うのどんなヤツやねん…。

 店員さんはメニュー通った時「マシマシ一丁~~」てしれっと言うてはったけど、尋常じゃないですよ(因みに店の入り口にマシマシのサンプルが置いてあったんですが、大きさドッヂボールくらいありました)。

 
 マシマシ完食できる人、もうすでに人じゃないです、人外の者。四次元胃袋。


 食後は、二人喫茶店で無言で腹をさすっていました…(´Å`) お客さんはミニだったのに…。

 “ある一定量を食べた後に次腹減るまでの時間グランプリ”なるものがあれば、軽く8時間は超え、確実に上位に食い込めるでしょう…。

 あと“580円でどんだけ腹膨れるかグランプリ”でもかなりいけそうです。伏兵、生卵&味噌汁のツートップが地味にええ仕事してます。


 誰かトライしてください。


 求む!マシマシチャレンジャー!!(☆口☆)


trackback

comment

多分…
私いけると思います

1.5キロぐらいまでならですけど(笑)
  • 2009-12-04│14:01 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんへ
 おおぉ!現れたか!勇者よ!!

そなたにロトの箸を授けよう…。

これで魔王マシマシを倒すのじゃ!
  • 2009-12-04│15:59 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]
ぉお(>_<)ロトの箸をいただけるとは

光栄の極みにございます

魔王マシマシ討伐はおまかせ下さい

必ずや吉報を届けてご覧にいれましょう
  • 2009-12-04│16:36 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんへ
 ふむ、頼もしいかぎりじゃ。

たのんだぞ、勇者よーーーーー!!
  • 2009-12-04│18:12 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード