ほほえみの国。

どうやら近畿地方梅雨が明けたらしいですね!
これからは暑い日が続いていきますネ◎

どちらかと言えば、この時期は雨が降るということよりも
湿度が高いことの方が、ブルーになってしまいます。。

なぜなら!
湿度が高いとクセの強い髪の毛がうねってしまうから!
ほんと、毎回うんざりしてました。笑
梅雨が明けて「やっとかー!」と、ひと安心している加藤です(゜-゜)


そんなワタシですが先月の上旬に、
いち早く蒸し暑い場所へ行ってきました。

"ほほえみの国"タイです!!
4泊5日のバンコクです!!

雨季のタイは、雨量が半端じゃないらしく旅費が安かったので決めてみました★
毎回のことながら、とりあえず観光地はしっかり押さえてきました!


まず、有名な三大寺院。
■ワット・アルン (暁の寺)
チャオプラヤー川(信濃川より長い!)を渡って行きます。
川越しに仏塔が見えるのわかります?
7036600_1180850795_212large.jpg
ちなみに、タイ語で「ワット」=寺院・「アルン」=暁だそうです。


この渡り船が、ビックリするぐらい揺れてめちゃめちゃ怖かったです(T_T)
7036600_1180850793_127large.jpg
この川の色、結構汚いですが、これは赤土の影響らしく、
船に乗ってても全然ニオイは気にならなかったです。

ほんの数分で到着!!!
7036600_1180850774_181large.jpg

ここの仏塔の高さは、なんと75メートル!
これを急な階段を上って真ん中ぐらいまで行くのですが・・・
ホント急すぎて途中で、膝が壊れかけました(゜o゜)

7036600_1180850749_13large.jpg
↑下りの階段の写真。
めっちゃ急でしょ…?
(≡д≡)チーン


7036600_1180850745_21large.jpg
でも、上まで登った風景は、イイ感じの景色でした★


7036600_1180850762_14large.jpg

飾りも、かなり細かいんですヨ。
ちなみに陶器で出来ています。


■ワット・ポー (涅槃寺)
有名な涅槃像があるところです。
7036600_1180850685_136large.jpg


バンコクでもっとも古くからある寺院というだけあり、
面積も広く寺院にはマッサージスクールや、図書館があるかと思えば、
歴代国王のお墓(↓)もありました。
7036600_1180850713_99large.jpg



■ワット・プラケオ (エメラルド寺院)
7036600_1180850659_120large.jpg

ここは今までの寺院と違い一番服装に厳しく、入口でチェックされます!
どんなに暑くても、短パン・スカート・タンクトップ・サンダルなどはNGなんですって(*_*;)
なぜなら、タイで最高の格式を誇る寺院だからだとか。
7036600_1180850577_148large.jpg


肝心なエメラルド寺院は撮影NGでした。
7036600_1180850640_203large.jpg

アンコールワットのミニチュアもあるんです。
7036600_1180850607_14large.jpg

各入口には寺院を守る大きな鬼の守り神がいてるんです。
7036600_1180850586_242large.jpg

この三大寺院は、同じエリアにあるのでタイに行ったときはゼヒ!!
ガイドブックを熟読しとけばよかったと思ったぐらい、
いろいろありすぎて、ところどころ「コレなに?」状態でした(/_<;)
7036600_1180850651_113large.jpg


ツアーで疲れた足をほぐしにマッサージへ行き、
夜の部として行った場所は・・・
タイでもっとも有名な元祖ニューハーフショーの「カリプソ」

しかも、最前列!!!

舞台との距離が近すぎてドキドキ\(☆o☆)/
みんな、ホント元・男?ってぐらい美人で、スタイルが良い!
7036600_1180894476_129large.jpg

動きが指先まで綺麗なもんで、凝視してしまいました。笑
7036600_1180894342_54large.jpg

あと、しっかりとコメディータイムもありましたよ(笑)
7036600_1180894437_180large.jpg


ちなみに、この人、私のお気に入りです★
めちゃめちゃキュート\(^o^)/
7036600_1180894316_100large.jpg


フィナーレは全員出てきて、ゴージャスでした!!
7036600_1180894293_194large.jpg


テンション上がりつつも、この日は翌日の買い物のために早く寝ました☆
DSCF9562.jpg


長くなりそうなので、タイ旅行パート2に続きます!!

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード