お肌ツルツル??

 今日はLOBO日記を自分で見ていてふと気付いた、ちょっとしたお話。

 当ブログを運営しているサイト、FC2ブログでは最新記事の一番下に、企業の広告が3つ入ります。

 この企業広告システム、僕の予想では直前記事の内容をコンピューターが検索し、企業側が予め登録しているキーワードと照らし合わせ、記事内の単語とキーワードが合った企業がピックアップされ、その中からランダムに3社を選び、最新記事の最下部に掲載。というものです。たぶん合ってるでしょう。

 ランダムピックアップ作業は毎回行われるようで、LOBO日記にアクセスする度にその3社は変わります。10社適合していればその中から3社。逆に言うと3社しか適合していなければ何回アクセスしても同じ企業広告です。

 大概はちゃんと記事の内容を反映して、グラスの広告やらウィスキーの広告が掲載されるので、おぉ~コンピューターは偉いなぁ、っていつも感心していたのですが!!

 今日見ていたら、なんか一つ全く毛色の違う広告があるではないですか!

 

 肌きれいね って言われます - www.3838.com
年齢肌に見えない、つや肌美人の秘密-楽々ケアでここまで潤う "ハニーラボ"





 なんじゃこら??(・ε・?

 試しにクリックしてみると、某○田養蜂場さんのウェブショップにとんでいくではないですか。
なんか美白がどうとか、蜂蜜エキスの化粧品がどうとか、お肌がもちもちプルプルだとか…。


 んんんん~~~~おかしいなぁ。
そんな内容書いたかな~。書いてないと思うねんけどなぁ?( ̄~ ̄;)


 こらちょっと調べねば。

 えっと、現時点での最新記事が11月26日更新の“お知らせ”ってやつから。“お知らせ”に掲載されている広告は、直前の11月25に更新の“ゼットンとスパスパ”の内容を反映してるってことやな。

 で“ゼットンとスパスパ”を注意深く読み直していたら……。

 


 ぷぷっ!!∵ゞ(≧ε≦o)

 

 もしかして!!!!!!



 ありました!!!!!



  いっこだけ!!可能性のある単語が!!!!!!













 ツルツル

 ……これですよ!!絶対!これしかないもん!!他にお肌系の単語って!

 おもろいからもっかいでっかく書いたろ。

 


 はい「ツルツル




 もう苦笑するしかないですよ…、コンピューターさん。
つい昨日までは尊敬の眼差しで見ていましたけど!!
今日からはバカにさせてもらいます。お前もう格下げ。呼び名もバカっぽく“ピューター”に改名。さん付けなし!(σ`д´)σ


 こらピューター!!!お前が下した判断は俺の苦笑を誘ったぞ!!

 “ツルツル”ってのは!キレイに剃りあげたスキンヘッドのこと!!!
キレイなお肌のことやないねん!そこ間違えたらゼットン怒ってくんで!!
文脈とか考えーや、もう。ツルツル頭とぷるぷるお肌は全く別もんなの!!先走ってツルツルだけに反応してたらあかんで、正味の話。

 まぁちょっとおもろかったし、だんだんつっこむ元気もなくなってきたからもうこの辺にしといたるわ、ピューター。次からは頼むで。お前の今後の課題は“文脈”じゃ!ぶんみゃく!…


 

 ……ゼットンのツルツル頭にオートマチックに反応してしまったコンピューターの悲哀と、言わば被害者でもある某養蜂場さんの切なさに、昼一から力が抜ける酒井でした…。

 
 あああ!これ書いたら時間なくなったやんか!マイケルの映画観に行こう思てたのに!
 お前のせいじゃ、ピューター…。





 P.S.
 この記事の最下部に載っている広告は、前回記事の“お知らせ”の内容を反映していることになります。今回ツルツル書きまくったので次回もまたお肌広告が!!!!
 

trackback

comment

うふふ
ほんま、お肌関連ばかりですね。。。
あ、店。。。よ~わからんかったです(泣
  • 2009-11-27│17:43 |
  • VegaAltair77 URL│
  • [edit]
VegaAltair77 さんへ
 なんか予想した法則と違うけど、見事にお肌ばっかしになりましたねv-398

お店は気が向いたらまた直接聞いて下さい~。
  • 2009-11-27│19:12 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]
人の力は伊達じゃあない[i:63913]
所詮“ピュータ”は“ピュータ”ですよ(笑)

人を越えることはできんのです

超アナログ人間の戯言でございましたm(__)m
  • 2009-11-27│19:52 |
  • ハロ URL│
  • [edit]
昼休み読んでいて【ツルツル】が出た瞬間1人で(爆)笑してしまった。
余りの文面の上手さにやられてしまった。
楽しくなったので仕事頑張ろう!
  • 2009-11-28│13:23 |
  • T6 URL│
  • [edit]
ハロさんへ
 そのピューターのバカっぷりにはほんと苦笑ですよね、たまにあり得ない変換とかしはるしv-389
 そう考えると人間はすごいな~
  • 2009-11-30│15:26 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]
T6さんへ
 私のバカ文でなごんでいただければ幸せでございます!v-398
今後とも応援よろしくお願いします~。
  • 2009-11-30│15:28 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード