おお~春だ~♪

 こんにちは。

 今日はほんまにええ天気ですね!!

 私思わずTシャツでございます!

 いやいや、やせ我慢でも勘違いでもございません。
半袖がちょうどいいのです。快適♪

 ただ少し最近気になるのは…。

 私酒井の体感温度はおそらく他の皆様の平均体感温度よりも高いであろうということ。

 わかり易く言えば、「もしかして、俺、暑がり???」ということです。

 最近夜が暖かくなってきたな~って思っていても、スタッフやお客様は寒い寒いと震えていたり、遅番で出勤してきたら店内が拷問のように蒸し暑かったり、今までより頻繁に寒くないの??と聞かれることが多くなってきたり…。
 
 最初は、「いやいやみんな寒がりすぎやろ~」と、自分が普通だよ~的なスタンスでおりましたが。

 まず最初に疑うべき自分の感覚に、最近やっと疑問を抱き始めた次第であります。

 
 あれれ?やっぱり俺暑がり??

 そうか~そうやったんか~、33年かけてやっと気付いたな…。

 なんか暑がりって鈍感なイメージがあるよな~、逆に寒がりって繊細なイメージがあるよな~。

 どっちか言うたら寒がりが良かったな~…。

 
 ま、冬の間はエコ体質ってことでええんちゃうかな!

 夏は夏でそない冷房使わんし!てかそない室内にいてないしね♪

 

 …とまあ、そんなことをふと思うくらいの暑さですねってことです、今日は。

 でもみんなそない温い思ってなかったらやっぱりちょっとショック…。


 で天気もいいのに午前中から店にこもりっきりで仕込み作業するのもソワソワしてきたので、ちょっと外に出て撮影してみました~。

 20110406ルミナスと空
 「太陽の光をうけて聳え立つルミナスビル」

 そうです、西田辺の夜の顔“ルミナスビル”(スナックビルですね♪)です。

 夜間は西田辺の人々のいろんなエネルギーを吸収しまくって、一種独特の、禍々しいまでのオーラを放つルミナスビルが、天気のいいお昼間はこんなに爽やか♪

 私もたまにお世話になります。

 今ビル内には人っ子一人いないんやろな~。

 でついでに。

 20110406スモークナッツ
 「自家製スモークナッツ」

 明日からの周年フェアに備えて、久し振りに作ったナッツ類の燻製です。

 これが美味いんです♪燻製の香りと洋酒が合うんです♪

 
 ってことで明日から“12周年記念フェア”やります。

 お楽しみに~♪

 決して!周年の宣伝をしたいがために長々と独り言を書き連ねたワケではない酒井でした~♪



trackback

comment

昼間はあったかいのに、夜は真冬の様にさむかったり、変に蒸し暑かったり…

もう、あと1ヶ月位で暖房も、しばしのお別れ。
へたしたら、エアコンとの再会ですよd(^_^o)
  • 2011-04-08│13:26 |
  • りえてい URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード