箕面ビール♪

 こんにちは。

 先日昼間、Tシャツの若者を見かけてビックリした酒井です。

 まだちょっと早いやろーー!?

 …と同時に少しだけ「くそー、やられたーー」と思ってしまい、思わず自分も上着を脱いで半袖になりたくなる衝動を抑えて出勤してきた次第であります。

 
 さてさて本日は、少し前に参加しました箕面ビールのセミナーの様子を少し報告。

 場所は以前紹介しました、肥後橋の酒屋さん「タカムラ」。

 2Fにちょっとした会議スペースのようなところがあり、たまにそこでセミナーを催しています。

 今回は箕面ビールとチョコのマリアージュの講義。

 提供されたビールはこの3種。

 20110219箕面ビールセミナー3種

 <左から>
 インペリアルスタウト/スタウト/ピルスナー

 インペリアルスタウトは、通常の2倍以上のモルトとホップを使用したアルコール度数8.5%のストロングなスタウト。
 コーヒーやビターチョコレートを思わすとても香ばしい香り、モルトの甘味と焙煎したローストモルトの苦味と深みが広がります。高アルコールを感じさせないやわらかい喉ごしも◎。
 イギリスのビアコンペティションで世界1位に輝いたようです!

 スタウトは、コーヒーやビターチョコレートのようなリッチで芳醇なフレーバーとクリーミィな飲み口、なのにすっきりとした後味、素晴らしいバランスをもった、私の大好きビールです。
 こちらも世界no.1に選ばれております♪

 そしてピルスナーは普段我々が一番良く口にするタイプのスッキリ系ビール。

 20110219箕面ビールセミナーテーブル

 とまあ、一応勉強しているフリはしてます♪


 それにしても、ああぁ、いつ飲んでもうまいなあぁ♪スタウトは。

 二日酔いでヘロヘロで飲んでも美味いなぁ…。

 出されたビターチョコとも相性バツグンなんだなあぁ。

 
 完全にただ、美味しく飲んでるだけのような気が…。

 おかげで、ビールのことしか頭になく、チョコの話は全然覚えてません!!

 申し訳ない…。

 20110219箕面ビール大下香緒里さん

 説明に来てくれた箕面ビールの大下香緒里さん。たしか3姉妹とお父ちゃんで経営されるんやったかな(お父ちゃんは何度かお会いしてますが、いつも酔ってるような…)。


 ってな感じでしっかりと!!箕面ビールの美味しさを堪能…

 いやいや、勉強してきました!!

 もう少し温かくなってきましたら、ロボでも入荷予定です。

 乞うご期待!!


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード