新入荷26

 こんにちは。

 店を開ける時間帯の外の明るさに、冬の終わりを感じる酒井です。

 いやいや、なんつっても温くなってきましたモンね♪


 だがしかし!最後の冬の足掻きのようなものがあるようで…。

 今週の土曜日、私がお山の中で野宿している時の最低気温予想は。

 -1度!!!!

 ですって…(TmT)ウゥゥ・・

 焚き火ガンガンたかなあきませんね…。

 風邪ひかないように気ぃつけます♪


 さてさて本日は新入荷ボトルのお知らせです!

 こちら。

 20110309新しいの

 <左から>
★マクリー・ムーア  ¥900
 
 アラン蒸留所のセカンドラベル。
 毎年少量のみ生産される、ピーテッドタイプのアランのシングルモルトを使用した限定商品です。
ピートを前面に出したアイラ島のシングルモルトと違い、アランの甘やかな特徴に少しピートのコクがプラスされています。

 名前の由来は、アラン島の西海岸に広がるピート湿原「マクリー・ムーア」。
 青銅器時代のストーンサークルとスタンディングストーンなどの古代遺跡がこの荒野のあちこちに点在しているらしいです。そのストーンサークルの中にある、穴が彫られた石は、伝説的な巨人戦士フィンガルが、巨大な愛犬ブランを繋いでいたといわれています。

 あ、だから犬のラベルなんですね♪

★マクリー・ムーア マネージャーズチョイス  ¥1,000

 こちらは上記のマクリー・ムーアの、東京ミッドタウンで開催されたウィスキーの祭典“ウイスキーライヴ!東京”向けにボトリングされた限定品。
 アラン蒸溜所マネージャーが日本のウイスキーライヴ!向けに樽を選び、シングルカスクをカスクストレングスでボトリングしました。
 ほのかに香るピートがアランの特徴を覆い隠すことなく、絶妙に調和し、立体感のある味わいとなっています。

★マルテコ10年  ¥700

 以前入荷して大人気だったグァテマラ産ラム、「マルテコ15年」。
あまりの好評につき熟成年数違いも入荷してみました!こちらは10年。
 品のある柔らかな甘味が特徴です。

★マルテコ20年  ¥900

 で、その20年もの。さらに上品さが加わって、気持ちの良い酔いを誘ってくれます♪


 以上4本です。

 皆様是非お試しを~♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード