ラーメンだけの為に

 こんにちは。

 明後日の月曜日、7,8年振りくらいにスノーボードに行く酒井です。
大好きなスノーボードに久し振りに行けるのはメチャ嬉しいのですが、いかんせんブランクがありすぎ。
不安もいっぱいな微妙な心境。

 20代前半、ゲレンデに足繁く通っていた頃のあのパフォーマンスはもう発揮できないのでしょうね…。

 ま、また練習し直しだと思って楽しんできまーす♪
 そのうちバックカントリーも行きたいですし!

 あ、怪我には充分気をつけます…。


 さてさて本日は私の大好きなラーメン屋さんに1年ぶりくらいに行ったお話。

 京都にあります、そこは。
そしてわざわざそれだけの為にお客様と二人で車で往復4時間かけて食して参りました♪

 20110219長浜らーめんみよし
 
「博多長浜ラーメン みよし」

 あああああ、懐かしいこの店前の臭い匂い♪ ザ・豚骨臭満載です。

 幸い並ぶことなく店内へ。

 懐かしの雰囲気をかみしめながら、ラーメン大盛りをオーダー。

 20110219長浜ラーメンみよし2

 これ、ラーメンです。

 まずはトッピング準備から。
 胡麻かけて~、紅生姜のっけて~、天カスのっけて~、そして最後に私の大好きなピリ辛の高菜をてんこ盛りに♪
(この高菜、たまに品切れしていて、シュンとなります…。)

 トッピングで入れ放題ではなく、予め入っているだけ(単品では注文できるようです)なんですが、辛く味付けされたメンマも絶品♪

 さあて、やっと食べれます…!!

 

 あうあうあうあ~、やっぱりうまいなぁ~~~。

 あっさりとした豚骨スープですがしっかりと旨味があり、柔らかい甘味がさらにgood♪
鼻から入ってくる匂いも美味しさを倍増させます。

 大盛りを頼んだはずが、みるみるなくなっていきます。

 二人とも一言も喋ることなく完食!!!


 ああ~、美味かった!!大満足です♪
頑張って京都まで来る価値ありますね~。皆様も近くに寄った際は是非お試しくださいませ♪ 
 
 もう1杯くらいいけたかな…。

 ちなみにGacktが唯一口にするラーメンでもあるようです、このお店。

 <店データ>
店名:博多長浜ラーメン みよし
電話:075-211-8814
住所:京都府京都市中京区石屋町115 辻田ビル1F
営業時間:11:00~6:00
定休日:無休


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード