ゼットンとスパスパ

 先日、「PUNX PICNIC NIGHT SPECIAL!!!!!~さよならSPICY SPIKY~」というライブに行ってきました。場所は鰻谷sunsuiです。

 私の20年来の友人で、“ゼットン”というあだ名の男がいます。
彼は私の持っていない多くのものを持ち、私と似たような髪型と背格好で、私の5万倍よく喋り、夫であり父親でもあり、そしてカラオケでは必ず服を脱ぎ、何故かタバコを吸わないのに吸うマネをよくします。
 
 私は彼が大好きです。

 そんなゼットンの経営する古着屋「SPICY SPIKY」がこの夏の終わり頃、この大不況と時代の流れの煽りを受けて閉店してしまいました。
そのさよなら記念ライブなのであります。

 出演は…
[BAND]

・ZORRO
・GASOLINE(from 三重)
・STRONG BLOSSOM
・MORGUE SIDE CINEMA
・EXBURY(from 東京 ex.THE VICKERS,CRISPY NUTS,THICK BONES)
・DISCAPHORICS(高知)
・suck piggy
・BLOODSHOT FAMIGRIA
・MOHIKAN FAMILY'S
・LOS SKAUTERS

[DJ]

・A-Arai(PLASTIC HEAD/RUDE BOY NIGHT)
・MICKY(CASTELLA)
・MANOWAR(CH records)
・mai
・大義(大義一門)

 ってな感じです。

 スミマセン、音楽に疎い私はほとんどわかりません(;・д・)∂

 今回は彼自身もステージに立ち、熱唱していました。初めて見ます。

 パンクスピクニックライブ パンクスピクニックライブ2

 その歌う姿を見ながら、いろんなことを思い出しました。

昔二人でよくパチンコに行ったこと。
撮影会と称して、真夜中にいろんな格好で梅田の街を練り歩き写真を撮りまくっていたこと。
あの頃は古着が大好きだったこと。
彼が梅田の古着屋で働いていた時よく行ったこと。
そういえばアメ村でも働いていたこと。
毎年みんなで沖縄に遊びに行っていたこと。
古着屋「SPICY SPIKY」の立ち上げをほんの僅か手伝って、グラグラの棚を二人で一生懸命作ったこと。
店の完成が自分のことのように嬉しかったこと。
それからは遠方を言い訳にあまり店に行けなかったこと。
店の前のラーメン屋で彼女の妊娠と結婚の報告を聞いたこと。
店の横の某消費者金融がなぜか何回も強盗に入られていたこと。
店の近所には某有名バーと美味しいカレー屋、頑固親父のラーメン屋があったこと…。


 様々な思いが胸をよぎり、やるせなさと不安と後悔の念を抱える私の目の前で、この日のために頭とヒゲを手入れしてきたであろう当の本人“ゼットン”は、お客さんをジョークでなじり、ツルツルの頭から汗を噴出させ、人差し指を天に向け腕を突き上げ、空間が震えるほどの大声で絶叫し、ダイブし、もみくちゃにされていました…。

 ああ、楽しそうだ…と思いました。ほんとに楽しそうだ。

こんな時間ばかりが彼の周りにあればいいのに。なかなか思うように事は運ばないな。


 …閉店した直後、彼は私に
「ゆうじーん、なんか楽で給料ええ仕事紹介してぇやーー。」て言いました。

   …あるかっ!!そんなもん!あったらオレがしとる!


 …そんな前向き?(能天気?)な彼はきっとそんな感じでこれからも生きていくんでしょう。そんな感じでいって欲しいです。



パンクスピクニックライブ3


 そしてこの場を借りまして友人、ゼットンに労いの一言を。

 
 ゼットン!おつかれ!!!!!!!
人生長いなぁ、あと10回くらいは店潰せるで。潰れる度にまたやろや。それかちゃうことすんのもおもろそうやで。どっちにしろ応援してるで。頑張ってや。
とりあえずはいったん、ほんまにおつかれさま。
                       

                           2009/11/25 無口な友人ユージン



trackback

comment

そんな友を持ってかなり幸せな事だと思うよ。なかなか結婚してしまうとみんな守りに入ってしまい一緒に弾けることもなくただ時間だけ過ぎてるのに…

そんな君は最高だと思う。なんてね(^^)vさぶすぎることを書き込みしてしまった。

またいい話あれば載して下さい。
  • 2009-11-25│18:28 |
  • T6 URL│
  • [edit]
熱いぜ
ゼットンさん熱いぜ

いい友達をもったねマスターは(≧▽≦)

これからの人生も熱い人であってほしいな

俺からも一言…


『ゼットンさんおつかれさま…一旦ね(笑)』
  • 2009-11-25│18:56 |
  • 熱気バサラ URL│
  • [edit]
男の。。
友情って良いっすね。
ゼットンさん、次の旅も楽しく始めるんでしょうね。素敵です。
関係ないんですけど。。。
ゼットンさんの店の周辺がめっちゃ気になる私です。。
  • 2009-11-25│22:32 |
  • VegaAltair77 URL│
  • [edit]
誰かの。。
幸せに微笑みを送れる
貴方が羨ましい。。
  • 2009-11-25│23:17 |
  • a-p URL│
  • [edit]
おぉ
 ゼットン大人気やな。ちょと悔しい…(+ε+o)

▼T6さんへ
 私もゼットンを見習って攻めまくります!!
 ちなみにいい話はめったに登場しませんよ、次は何年後か…o(´~`ヾ)

▼熱気バサラさんへ
 ゼットン喜ぶと思います。ありがとうございます!

▼VegaAltair77さんへ
 さて問題!ゼットンのお店はどこにあったでしょうか!!??
 






 …答えは守口!

▼a-pさんへ
 みんな幸せで、ずっと笑って暮らせたらいいですね(#^.^#)
  • 2009-11-26│17:12 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]
うんち~♪
まさかブログやってるとは…
「PUNX PICNIC NIGHT SPECIAL!!!!」 で検索したらヒットした(笑)

なかなか良い文章書きますな♪
しかもライブ中、センチメンタルジャーニーだったのねん♪
色々思い出したりして♪
書いてあるエピソードの中で、ワタクシが覚えてないものもありますな。
あれは思い出さんかったん?
ユージンがゲイの人とベッドを共にした熱い夜のこと(笑)
まあ、若いときは色々あるよね~
今もあるけど♪

まあ、また飲みに行くよ♪
ありがとね♪


追伸 : コメント書いてくださった皆様!
ワタクシは相も変わらず毎日楽しく過ごしております♪
いつかロボでお会いしましたら遊んでやって下さいませ♪
それではまた♪
  • 2009-11-27│18:33 |
  • スパスパ店長 URL
  • [edit]
うんち返し~♪
 ま、まさか!!!見つかるとは!
えらビックリやな。さすがネットの世界やな。
こっそり応援文書いたろ思ってたのに~

  なんか恥ずかしいなぁ。



…ってことなんでこれからも頑張って元気振りまいてね♪


あとややこしいこと書かんように!v-405
ちなみにあのライブの夜も男子と一緒に寝ましたよーーーーだ!!v-397
  • 2009-11-27│18:58 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード