新入荷23

 こんばんは。

 今週日曜日にやってくるという寒波にビビリまくっている酒井です。

 私ちょうどその頃はお山の中でして…。朝とか氷点下なんやろなと思うと少し嫌になりますね。

 ま、頂上ラーメンを美味しく頂くためのエッセンスだと思うことに致します♪

 気をつけて行ってまいります。


 さてさて新年初新入荷のお知らせです。

 一部の熱狂的ファンの方は、待望であったかと思いますが。
そうでない方もこれを機会にぜひニガヨモギワールドへ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

 もうおわかりですね~、今回の新入荷はこれ。アブサン2種。

 110114アブサン

 <左から>
★ヴィュー・ド・ポンタリエ ¥1,400
 アブサンの聖地ポンタリエのエミール・ペルノ蒸留所が、19世紀の偉大なアブサンと同じ原料を使用して蒸留した伝統的なアブサン。
 綺麗で品のあるすばらしい苦みがあり、わずかに甘み感じられます。ほのかに香るミントもいいアクセントに。

★ぺロケ ¥1,400
 同じく上記のエミール・ペルノ蒸留所のアブサン。過去のレシピから蘇らせたというもの。
ヴィユー・ポンタリエとは使用されているハーブが違うようです。加えて7ヶ月間のオークバレル熟成。
 こちらの方が蜂蜜のような甘味が強く感じられ、より上品な印象。

 以上2本であります。

 過去の偉大な画家達が愛したアブサン、是非皆様もお試しくださいませ~!

 ちなみに現代ではマリリン・マンソンやジョニー・デップが好きなご様子♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード