寒い中並んだのに…

 こんにちは。

 ここ最近の天気の悪さに嫌気がさしてきた酒井です。
なんか風も強いし、急に雨降ってきたりするし、ただでさえ寒いのに…。

 てことで洗濯した毛布が干せなくてすねている酒井でもあります。

 12月ってこんなに天気悪かったですっけ??


 さてさて本年最後の記事。

 その有終の美を飾るに相応しい話題をご用意いたしました~♪

 なんとラーメン店の感想!!

 んん~相応しいですね~(´0ノ`*) バーのブログに♪

 では、早速。

 行ってきましたはこってり系の超有名店、“無鉄砲”。今宮戎の駅前にあります。

 1230無鉄砲店前

 お昼の閉店30分前にもかかわらず、店前には15人ほどの行列&ベッドマット。

 なんやこのベッドマットは??


 …閉店ギリギリに無事入店し、券売機で券を購入。
 初めての訪問なので無難にとんこつをチョイス、Wスープなるものもありましたが、次回にとっておきます。

 麺の固さ、スープの濃さ、ネギの量は当然ながら、その他の要望にも出来る限り答えますとの張り紙が。大将の心意気が伺えます。

 私は麺固め、スープこってり、ネギ多めでお願いしました。

 席について、ラーメン待ちの時間で期待感は最高潮!!(゚∀゚*)ノ

 やっと登場です!

 1230無鉄砲とんこつ
 「とんこつラーメン」 ¥700

 ネギにからまって酒粕みたいに見えているのは背脂。おっほーーーう♪

 中太のちぢれ麺がスープと脂と絡みまくって窮屈そうにしています!

 ほな頂きまっさ♪o(^o^o)

 まずはスープをずずっ、お次に麺をずるずるっ……。

 

 ?????

 …ギェーーー!!!!

 美味しくナーーーーイ!!!……



 …すみません、余りの衝撃に言い間違えました。

 美味しくないことないんです、そこそこ美味いんです。
 でも期待はずれでした。

 スープの味が薄いんです。あんなにドロドロしてんのに。
そのドロドロの後から隠れた濃厚な旨味がやってくるかと思いきや。

 おーーい、旨味くーん、そろそろきていいよーー。もういーよーー。

 …………………。

 やってくる気配なし。

 感じれなかっただけかなと、もう一口いきますが、やはりこない…。

 
 あとはノルマと化した大盛りのこってりラーメンがポツンと鎮座しているだけ…。

 自家製激辛高菜(これ美味い♪)をてんこ盛りにし、ニンニク味噌のようなものでアレンジしながらの完食。

 私のお気に入り、京都のラーメン店“みよし”を超える店を発掘しようと訪れましたが、あえなく惨敗。

 Wスープのやつにしたらちゃうんかな??
でも基本のとんこつの味が薄いからそこに別のダシ足してもあかんのんちゃうかな…。

 
 …でもなんせあんだけ流行ってるんだから気付かなかった部分があるはず。再度来訪必至。
今日の自分はどうかしてるんやと、無理矢理言い聞かせます。
 次回は完全フラットな気持ちでリベンジです。

 ただただやたらとニチャニチャする口元に苛立ちを覚える帰り道でありました…。

 

 てことで、久し振りのラーメンとの対戦記でした♪

 
 -総括-
 
 今年の前半は私酒井は骨折で戦線離脱してしまいました。
皆様に多大なご迷惑をお掛けすることになってしましい、申し訳ありませんでした。
 私の留守中、ロボを支えて下さったお客様、スタッフには本当に感謝しております。
 足の方は完治いたしました。再度折ることのない様に十分気をつけます。

 そして当ブログは骨折の経過報告から始まり、ラーメン報告で終わるという、バーブログらしからぬことになってしまいましたが、皆さん私の拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

 来年も日々の思いを遠慮なくぶっちゃけていきたいと思います。

 本当に今年一年お世話になりました。ありがとうございます。

 そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 ここでもう一度、本店舗の営業時間のご案内を。

    本日12月30日 ‐18:00~24:00
      12月31日 ‐休業
 1月1日~1月3日 ‐17:00~24:00 
      1月4日~ ‐通常営業


 
 では皆様、よいお年を!!!!!!



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード