今年の旅行おさめ?

今月の上旬に行った旅行の写真を見て
いまだにニヤニヤしてしまっている加藤です。
気持ち悪くてスミマセン。


で、どこへ行ってきたかと言いますと・・・
人生初・ハワイです!!アロハーです!

まぁ、そんなハワイなんですが、
空港に到着した瞬間。
「えっ!雨やん!?」
そう、まさかの雨降りでした。
hawaii (01)
「ハワイは青空が最高やからなぁ」と聞いて行ったワタシは
もうどうしていいのか…(:_;)

結局滞在中、雨は降ったりやんだりで
傘買うことはなかったんですが、まぁアレですね。
雨が降ってるハワイって寒いんですね!
"常夏"の島って聞いてたのに。。。
寒くて長袖着てました。


翌日は降ったり、止んだり、晴れたりの繰り返し。
でも、そのおかげで虹がたくさん見れました!
hawaii (02)

ハワイのナンバープレートが虹なのも納得(^-^)
hawaii (03)



初めてだったので、ベタに観光してきました。
自分たちでレイつくったり
hawaii (04)

サンセットビーチをチラ見しに行ったり
hawaii (05)

「この木なんの木」を見に行ったり
hawaii (06)

ノースショアでチョット買い物したり
hawaii (07)

ビーチでフラダンス見たり
hawaii (08)

大きなビール飲んだり
hawaii (09)

これ、何かに見えませんか?
hawaii (10)
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、実はトカゲなんです!
ハナウマ湾は、昔の噴火口が湾になったらしく
その地形が「トカゲが丸まっている形に似ている」と言われているそうです。
バスで移動している途中に教えてもらいました。
特に下調べしてなかったので、こういうプチ情報ありがたかったです♪


他にも色々周ってたので
バタバタでしたが、たっぷり楽しんできました!


そして帰国する日の早朝、1時間という仮眠で
ダイヤモンドヘッドの登山もしてきました。
hawaii (11)

こんな洞窟みたいなところも通ります。
hawaii (12)

この階段、地味に辛かったデス…(+_+;)
hawaii (13)


残念ながら雲が多くて朝日はキレイに見えなかったのですが
頂上に着いた時の達成感と、解放感は気持ちよかったです。
hawaii (14)

しっかりと「登山証明書」というものもいただいてきました。


そのままダイヤモンドヘッド近くでやっている
土曜の朝市へ行って朝ご飯。
hawaii (15)
あとは帰るだけ!


なのに・・・
ここにきてやっと"青い空と白い海!あぁーハワイに来た!"
と、実感するような晴れっぷり。
最後の悪あがきとばかりに、ビーチへダッシュしちゃいました。
hawaii (16)

いや~、最後の最後にキレイな海に行けてヨカッタです(^O^)/
hawaii (17)


ホテルからの景色なんですが、初日と最終日の天気の違いが
あまりにもわかりやすかったので、並べてみました。
hawaii (18)

やっぱり青空はイイですね!!
ギリギリまで遊び過ぎて
帰りたくなくなってました…。笑


今回も写真は大量だったので整理するのが大変でした。
まぁ、その写真を見ながらニヤニヤしてるんですけどね(笑)


よし、来年の旅行資金のために
年末ジャンボ!買うぞ!!
当たりますよーに。
hawaii (19)



trackback

comment

天候は生憎の様子だったみたいですね~(でも虹が綺麗)

まさか子供の頃から気になっていたあの気になってしまう感じの木がハワイにあったとは(+_+)

私、恥ずかしながら知りませんでした(;´д`)

それにしてもあのビールの大きさはいかんともし難いですな(笑)
  • 2010-11-19│20:55 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんへ
旅行前半は天候悪かったんですが、なんとか青空も虹も見てこれました★☆

そうなんです!
気になったままのアノ木!実はハワイにあるんですよ!(^^)!
ワタシも今回ハワイに行くことになってから初めて知りました(+o+)

あのビール・・・
大きすぎて飲むだけで、だいぶ疲れましたよ。笑
  • 2010-11-24│01:13 |
  • かとー URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード