またまた新入荷

 またまた新しいウィスキーが仲間入りしました!
最近新入荷が多いですが、これでとりあえず一段落です(´ー`A;)

 今回はドイツ、リンブルグで毎年開催されている、ウィスキーイベントの運営に携わるメンバーが立ち上げた新しいブランド、“ウィスキーエージェンシー”の商品です。
 彼らが今までに築き上げたヨーロッパ中のネットワークを駆使し、スコットランドにある自分達の理想にかなった樽を買い上げ、全てのサンプルを試し、良質の樽のみをボトリングしています。

 新入荷4

 左から
★ザ・ウィスキー・エージェンシー/フェッターケアン1975 34年 57度 ¥2,300
  ホワイト&マッカイのブレンド用原酒として、使用されることが多いため、日本ではあまり
 有名ではありませんが、非常にバランスがよく人に薦めやすい秀逸なハイランドモルトとし
 て現地では通っているようです。
  オイリーで滑らかな口当たりとナッツの様な香ばしさが特徴です、うまいっす!

★ザ・ウィスキー・エージェンシー/カリラ1982 27年 ¥2,000
  カリラばっかしの入荷でスミマセン!m(。_。;))m
 私が大好きなもんで、見かけるとつい…。
  こちらのカリラも、潮気はそのままに、華やかさとピーチのような甘さが加わり、申し分な
 い出来になっています。イチオシです!

 
 2種類とも少々高価なウィスキーですが、それに見合って余りある出来でございます。
特別な夜のお供にいかがでしょうか。
  



 

 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード