DVD‐19/トランスポーター1・2

 こんにちは。

 本日午前中に退院しました酒井です。

 早速今晩より仕事復帰致します。よろしくお願いいたします♪

 さてさて予定通り4日で出れたわけですが、これもまた予定通り用意していた数々のDVDを全て見れたわけもなく、せっかくお借りしたので全部見てしまおうと決めたであります。

 てなわけで今日のDVD。

 

 トランスポーター1トランスポーター2

 「トランスポーター」 2002年
 「トランスポーター2」2005年

-では、TP1から。

 “どんなヤバイ品物も時間に正確に確実にお届けいたします”なんてキャッチコピーのプロの運び屋が主人公のカーアクション映画。

 ほとんど何の説明も要らないくらい、脳ミソホニャホニャの状態で見ることができます♪

 主人公のフランクは、自ら3つのルール(の割にあとでもう1個ルール出てきます。)を課し、それを厳守することで信用をウリにし、裏の世界では引く手数多の人気者のご様子。

 ところがどっこい!早速自ら課したルールを破ってしまい、請け負った荷物である謎の美女とご対面してしまうのであります。
 あまつさえ!誘惑に負けてABスィーまでヤッちゃうのであります!!

 ププッ、意志弱すぎ!

 でもね、わかる!わかるぞぅ!その誘惑に負けちゃう感じ!!!

 ええーい、もう僕チン負けちゃうーーーってなるよねー♪ ねー♪

 …てか羨ましいぞこのヤロウ(-ε-)

 
 とまあ、そんな美女の誘惑にすぐ負けたり、長年の愛車であるかのように描写されていた黒のBMWも早々とぶっ壊されてしまったり、頭髪が寂しくなってたりと、何だか憎めないオチャメな主人公もやるときゃやります。

 自らトラブルに巻き込まれてる感満載ながら、(※1)脅威のドライビングテクニックと軍隊仕込みの格闘能力で次々と敵をぶっ飛ばしていくのです。強すぎっ。

 で最後は当然、勧善懲悪。(こいつを善と言っていいのか!?)

 悪者を懲らしめて一件落着でーーい。

 あーー、スッキリしたーーー!    劇終どーん。 

                         <勝手に採点:8>

-でTP2。

 人には絶対に破らせないのに、自分はすぐ破っちゃうというオチャメなマイルールをお持ちの自己中主人公フランクの愛車が変わっているではありませんか!!アウディに!!!!(1ではBMW)
 そこは相変わらず同じ車を愛車として使っていて欲しかったな!フランク。

 そんなんやからマイルールもすぐ破ってまうねん。
せやからまたトラブルに巻き込まれんねん。

 でトラブル発生。ま、発生せな映画にならんわな。

 1と同じく脅威のフゴフゴハハハン(※1、上記のウリ文句参照)で解決します。 

 劇終どーーん。

 散々勿体ぶって対決したビキニ好きフェロモン女が一瞬で死ぬとかあんまり気にならなかったな!!

 冒頭の子供とのなぞなぞシーンで、自分が心の中で考えてた答えと子供の間違った答えがことごとく一致していたこともあんまり気にならなかったな…!!

                        <勝手に採点:7.5>


trackback

comment

しし座流星群を観たい!と、頑張って起きてますが撃沈寸前のVega&Altair77です。

退院おめでとうございますっ
張り切り過ぎない様に気をつけて下さいね
酒井さんの解説でDVD2、3本観た気分ですV(^-^)V
  • 2010-11-18│02:38 |
  • Vega&Altair77 URL│
  • [edit]
Vega&Altair77さんへ
 こんばんは。流星群のことなど全く知らずに熟睡していた酒井です。

 まだ抜糸していないので歩きにくいのなんのって。早く普通歩けるようになりたいですv-398

 そしてまだまだDVD続きますよ~♪
  • 2010-11-18│19:03 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード