タイペイ!

最近、食欲が増してきた加藤です。
いろいろな危険を感じながらも、
食欲の秋ってことで解決してます。
どうも、お久しぶりです。

実は今月の半ば、台湾へ行ってきました!
3泊4日の旅行だったのですが、
撮った写真がまさかの600枚越え…!
写真の整理に大変でした(+o+)

今回は、その中から選んだ写真をタップリお届けします。

まず!到着するなり空港で出迎えてくれたのがこのイケメン達!
taipei (0)
名前がわかんないんですが、このイケメングループ、
今月のタイペイウォーカーの表紙も飾っていました。
ナイススマイル!

着いてすぐに向かったのが士林夜市。
taipei (1)

食べ物、買い物、遊ぶところまで大満足な屋台なんですが、
この屋台にある"臭豆腐"のニオイが、もう辛くて辛くて…。
鼻が痛くてもげそうでした。。
でも、実際食べたらニオイが気にならない美味しさらしいのですが、
とてもじゃないけどワタシはムリな気がしました(;_;)
taipei (2)

で、食べたのがコチラ!
taipei (3)
・煮込み豚肉かけご飯「ルーローファン」
・ボリューム満点「マンゴー氷」
・おいしかったらしい「牡蠣オムレツ」←私は食べてません…
・肉汁タップリ「胡椒餅」
とにかく夜市は、安くてお腹いっぱいになっちゃいます!(^^)!

これは地下鉄の券売機です。
taipei (4)

なんと、切符がコインなんです!
なんか違和感ありました…。笑
taipei (5)

そして、今回のメイン行事。
人生初のガイド付きツアーに参加!
台北市をグルリと案内してもらうので、時間厳守の集合。
修学旅行を思い出しながらも大満足でした\(^O^)/

【中正記念堂】
この建物は大理石で造られてます。中には大きな蒋介石サンがいます。
taipei (6)

左右に居てる警備員の人たちで、
大きさ比較してもらったらわかりやすいと思います!
taipei (7)

【九分】
そして、ココ!見たことありませんか?
ジブリの「千と千尋」のモデルとなった街なんです!
お父さんと、お母さんが豚チャンになったとこです。
taipei (10)  taipei (11)
この何とも言えないレトロな雰囲気、
写真では伝わりづらいので、ゼヒ実際行ってみてください!

【フカヒレ】
日本よりも安く食べれると聞いたので行ってみました。
グツグツと沸騰した大きな土鍋が運ばれてきました。
taipei (14)
フカヒレのセットでチャーハン(おかわり自由)、ドリンク(おかわり自由)、デザート、果物
が、付いて日本円にして約3,000円ぐらいでした。
taipei (13)
お得!そして、お腹いっぱい!

台北でフカヒレを食べるときはゼヒ!!


噂では聞いてましたが、ホントに台湾の人たちは
みんなイイ人で嬉しかったです。
そして、今までほとんど興味のなかった台湾に興味もちました。

まだまだ行き足りない場所はたくさんあって、
2回目もアリかなって思いました♪


【看板・置物】
台湾には面白モノがたくさんあったので、おまけで載せます。

朝のラッシュです。バイク社会です。
taipei (17)
あ"ち"りの油炒め。
taipei (19)
マボヘアン…?もう読めません。
taipei (20)
どんなピザか気になるところです。
taipei (18)
これも、どんなお肉か気になるところです。
taipei (23)
奇妙なマネキンでした。
taipei (22)


長文、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード