やみつき!自家製ミノスモーク

 こんにちは。

 子供の力で点火できないようにしている、新しい規格の電子ライターの点火スイッチのあまりの固さにちょっとビックリした酒井です。

 さすがにあんだけ固かったら小さい子は火つけられへんですわ。

 大人でも点けるのめんどくさいくらい力が要ります。

 あれで花火とかしたら筋肉痛なるんちゃうか…(;´Д`A

 
 さてさてそんな新規格電子ライターで燻しました絶品おつまみ、自家製燻製登場のお知らせ!!

 嘘です、コンロでやりました。

 

 素材はミノ!

 そうです、あのミノです。牛さんの1番目の胃です。

 私の大好物でもあります!コリグニュっとした食感がなんとも美味しいですよね!

 これです。

 自家製ミノスモーク

 「やみつき♪自家製ミノスモーク」 ¥400

 軽く作業手順もご紹介。

1.まずはミノを適当な大きさに切り、食べやすいように切込みを入れます。
2.そしてセロリや玉ねぎなどの野菜を水、白ワイン、塩その他…で煮た漬け液に数時間漬け込みます。

 ミノスモーク漬け液
 こんな液体

 ミノ洗う
 漬けた後

3.漬け終わると、その漬け液を沸騰させ、そこにミノを入れてゆでます。
4.ゆでたミノの水分を丁寧に拭きます。
5.で、燻製。底の深めの中華鍋などがあれば結構簡単にスモークできますよ~。

 ミノスモーク完成
 出来上がり♪

 歯ごたえのあるハムのような食感です。口の中に広がる燻製香がたまりまへんですよ~、オススメです!(*^▽^*)
レモン、醤油マヨネーズも添えてますのでお好みでどうぞ。

 是非お試しを~♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード