ガストの“食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺”はけっこう美味かったな

 こんにちは。

 バーテンダーらしからぬ日焼けっぷりの酒井です。

 人生で一番焼けてます、こんがりと。もう3回くらい脱皮しました。

 噂によると、営業マンの方はあんまり日焼けしてはいけないそうな。

 何故なら説得力がなくなるから。

 うん、確かにこんがり真っ黒の人よりも、色白の人の方が説得力あるな。日焼けしてるとなんか胡散臭い感じが少しするんかな。

 説得力のないバーテンダーか。ちょっと痛いな。

 説得力のない占い師とええ勝負やろか。

 それほどでもないかな。

 説得力のない家電量販店員くらいか。

 どれも嫌やな…。

 ちなみに手っ取り早く説得力を上げるのは、“眼鏡”らしいです。
 
 あーーー!!!

 そのアイテムもう使てもうてるやんか。

 何か他にないんすか!!??

 説得力とかっこよさとフェロモンと運動能力と知性とサクッと上げてくれるお手軽アイテム!…

 
 さてさて、前置きが長くなりました。
今日は先日食べました、ハンバーガーのお話。

 ラー油バーガー
 これ。

「ざくざくラー油バーガー」¥390

 午前中のテレビ番組、“スッキリ”でテリー伊藤とモスバーガーがコラボして作ったようです。

 ちょっと前に販売していて、人気があるから再発売!!みたいなことでした。

 上から順に、バンズ、ぶ厚めのトマト、マヨネーズ・トマトサルサソース・ラー油、パティ、バンズ。

 というはさまり具合です。

 お味の方はジャンクまっしぐらな感じです。タコライス的な雰囲気。
歯ごたえをよくするためにラー油の中にせんべいも入っているらしく、ざくざく感は申し分ない。ラー油の量もけっこうたっぷり。

 辛味はそんなに強くなく、よっぽどの辛いもの苦手な方以外は食べられるくらい。

 でもね、見た目から思ってたんですが、ソースに偏りがありすぎます。半分は只のマヨネーズバーガー、半分はラー油バーガー。わざとかと思うくらいきれいに分かれてました。そして最後にラー油だけゴロッと残ります。

 マヨネーズはどっちか言うたら嫌いやのに、マヨネーズだけのハンバーガーを半分食わされるのはちょっと苦痛でした。

 しかも最後に残ったラー油だけを見ていると少し切なくなります。

 ソースが偏ったり残ったりは、ハンバーガーの宿命かもしれませんが、何とかならないものか。

 今や、人類は宇宙にまで食指を伸ばそうとしているというのに、ハンバーガーのソースの偏りすら解消できないのか。
偉いセンセエお願いします。ハンバーガーのソースの偏りを直す画期的大発明。

 あ、また話が横道に。

 戻ります。

 もう一つお願い。

 レタスを挟んで欲しかったです。

 口の中を中和させるものが何もない。コッテリぐにぐにしっぱなし。
ここに野菜のサッパリ感はいるでしょう。
トマトはぐにぐにさせるだけでそれ以外の役割は果たしていない。
ソースの中の刻みたまねぎも、ソースに埋没してシャクシャクする歯ごたえを演出する以外の役割は果たせていない。

 やっぱりレタス挟んで欲しかったな…。

 
 以上!ラー油バーガー四方山話でした~。

 まだ発売してるんかな。皆さんぜひトライしてみてくださいな~♪


trackback

comment

No Title
うへぇ~/(°ё°)\  お酒の話も・・・
ガストの件も・・・
ないやんか!! わぁ~れぇ~(メ`´)凸
  • 2010-08-16│20:24 |
  • 極楽とんぼ URL│
  • [edit]
極楽とんぼ さんへ
 ひえええぇぇ、すみませぇん!!v-393

 今度からはタイトルまじめに考えます!酒の話もたまにはします!!

 お許しを~v-406
  • 2010-08-18│17:31 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード