そんなん食うたら余計汗でるがな

 こんにちは。

 家の洗濯機の洗濯層に、3粒の塩豆が入っていた酒井です。

 水分吸ってブヨブヨでした。

 てかなんでそんなところに…!?(゚ペ)?


 さて今日は、先日お客様に教えてもらって行って来ました、ラーメン屋さん(担々麺専門店)の紹介です。

 店名は、「まるたん」(暖簾には○の中に担と書いてたと思います)。

 場所は我孫子の業務スーパーから少し西に行ったところ。

 店名どおり坦坦麺専門店なのでもちろん坦坦麺しかない。
3種類の坦坦麺(白胡麻、黒胡麻、酸)をベースに辛さを調節したりできるようです。

 でも私、実は担担麺にはあまりいいイメージをもっておりません。
今まで食べた事のあるお店がいけなかったのか、芝麻醤があまり好きじゃないせいか…。

 なので、暑かったのもあって、胡麻の入っていない酸辣担(さんらーたん)という酸味の利いた担担麺をいただきました。

 まるたんさんらー
 <さんらーたん>

 これが…


 うまいんですわ!!(≧▽≦)

 酸味と辛味のバランスがよく、汗が出ながらもさっぱり!みたいな。上には味付けミンチとお葱がのっています。
 ぶりぶりの中太ちじれ麺もスープとよく絡んでgood♪

 おお~、なんか担担麺のイメージ変わったなーー。

 初めて担担麺美味しいと思ったな。

 あ、でもこれは酸辣担やから、普通の担担麺ではないんかな??

 ま、今度来た時は白胡麻のやつにチャレンジしてみよっ。


 という訳で、おすすめです、是非行ってみてください~。

 汗ダラダラ出しながら食べるのもなかなかいいもんです。


 ★店データ★
 「担々麺専門店 まるたん」
住所  :大阪府大阪市住吉区我孫子東2丁目10-6
tel   :06-6695-5225
営業時間:11:30~14:30/18:00~24:00
定休日 :水曜日


trackback

comment

私も、その店気になってたのですよ
今度、お忍びでいって見たいと思います

塩豆、洗濯したんですか⁇

わたしが、寝ぼけて、食べた食器を洗濯機に入れかけるのと同じじゃないですか‼
同じじゃないですか!
同じじゃないですか(笑)
  • 2010-08-07│15:48 |
  • りえてぃ URL│
  • [edit]
りえてぃさんへ
 直にツッコミましたがもう一度ツッコミます。

 “食器を洗濯機へ”はやりすぎです!!v-414
 ぼうっとしすぎv-414
 しっかりして下さいよ~~~v-415

 以上、焼きそばの上で寝るのが好きな酒井からでした。

  • 2010-08-09│16:37 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード