フルーツカクテル&白州

 こんにちは。

 酔って家に帰ってカップラーメンを食べようと思い、お湯を沸かしたまま寝てしまった酒井です。

 起きたらやたらと部屋の中が熱いのでビックリ!!!
お湯はもちろん全て蒸発し、鍋がチンチンに熱されて変色しておりました。

 幸い火事には至らなかったですが、もう少し起きるのが遅ければどうなっていた事か…。

 ゾッとしました…Σ( ̄ε ̄;||| 気ぃつけな。

 酔ってカップラーメン作ろうと思ったらダメですね…。


 さてさて今日は旬のフレッシュフルーツカクテルと白州のカクテルのご案内です。

 フルーツは…、

 じゃじゃ~ん、パッションフルーツ!とマンゴー!です。

 皆さん、パッションフルーツの名前はよくご存知だと思うのですが、果実を見たことはないんじゃないでしょうか。写真撮るの忘れたので画像がないのですが、色も形もすももに似ていて大きさも同じくらいです。果皮はツルっとしていてかなり固い。

 そして中身は、小さな固い種と黄色いゼリー状の果肉が入ってます。お世辞にも見た目がいいとは言えないんですが、香り、味はカクテルにすると抜群!
食べる場合はスプーンですくって食べます、種がやたらと多いのでジャリジャリめんどくさい感じ。

 で、カクテル。

 パッション&マンゴー&白州

 <左から> 

 「パッションフルーツのカクテル」 ¥800

 林檎のリキュールとシェリーをベースに、グレープフルーツジュースをあわせました。一見バラバラの味になりそうなんですが。

 これがまた!

 林檎の甘味、シェリーの香り、グレープフルーツの苦味がパッションフルーツと素晴らしいマッチングを見せてくれます。甘酸っぱい夏向きの爽やかカクテル。オススメ!

 お次は、「完熟マンゴーのカクテル」 ¥900

 熟して甘味ののったマンゴーを使っています。パッションフルーツのリキュールとパイナップルジュースをあわせました。

 フルーツミックスジュースのようなトロピカルな、まさに夏!!!!っぽいカクテルです。オススメ!

 そして一番右、先月蒸留所を訪問しました白州を使ったカクテル。

 「白州モヒート」 ¥900

 モヒートとはミントの葉をすり潰しラムとライムをあわせたカクテルなのですが、今回ご紹介するのはそのラムの部分をウィスキーの白州にかえたバージョンです。

 白州のキレのある爽やかな味がミントとよく合います。こちらもオススメ!
 
 以上3点、新しくオンメニューです!是非お試しを~。


 <追記>

 フレッシュフルーツは近々また新しいのを入荷予定!乞うご期待!


trackback

comment

美味しかったですっ
パッションフルーツは爽やかで甘すぎず、何杯でも飲めるカクテルですね。美味でしたっ
次はマンゴー→白州飲みますっ!楽しみ
  • 2010-07-13│03:30 |
  • Vega&Altair77 URL│
  • [edit]
Vega&Altair77さんへ
 ありがとうございます!
どれもお勧めの夏カクテルです!!
残り二つもきっとご満足いただけると思います~v-413

 あ、イケル君優勝おめでとうです、監督!
  • 2010-07-13│08:27 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード