白州研修旅行記 第2部

 こんにちは。

 昨日のサッカーワールドカップ、日本対パラグアイ戦は惜しかったですね。

 私は仕事中だったので結果しか見れなかったのですが、今日のワイドショーは悔しくて見れませんでした。

 選手の皆さんは本当にお疲れ様でした!!

 1ヶ月くらい楽しませてくれてありがとう~~!!

 
 さてさて少し間があいてしまいましたが、前回に引き続いての「白州研修旅行記 第2部」です。

 前回は白州の蒸留所見学を終えるまででしたので、今回はその後の宿泊ホテル到着から。

 でははじまりはじまり~~。


 白州蒸留所見学を終え、一行は宿泊する八ヶ岳ロイヤルホテルへ。

 白州・ホテル

 ロビーで各自の部屋割りを聞き、鍵を取りにいく時はもう、なんだか修学旅行生の気分!!O(≧▽≦)O

 白州・浴衣のお二人

 サービスショット♪(福井さんと加藤)女子の浴衣はええですなぁヾ(´ε`*)ゝ

 晩御飯までは少し時間があるので、疲れと酔いを癒すために温泉へ。

 げへへ、裸のお付き合い―――――…。

 白州・部屋

 決戦前の一眠り中のヒロさん。
 
 そして風呂を上り部屋でワールドカップを観ながら寛いでいると。

 おやおや――?

 もうすぐ19時ではないですかあああ。

 とうとう来ましたね!

 さあてこっからが!本日の裏メインイベント~!!!

 大宴会!ヾ(@^▽^@)ノ

 ダイエンカイ!!ヾ(@^▽^@)ノ

 D・A・I・E・N・K・A・I!!O(≧▽≦)O

 白州・宴会場入り口

 宴会場へ向かうと、あのドラマとかででよく見る“ザ・宴会”なセッティング!!

 白州宴会席

 畳、浴衣、キレイに列に並べられた膳、座布団、酒…!!!!!!!

 おフォーーーウ!!!テンション上がるーーーーう!O(≧▽≦)O

 白州宴会献立

 献立。

 乾杯のご挨拶やら、自己紹介やらを済まし、皆それぞれの宴会モードへ。

 白州・宴会中

 白州・何故か横並び

 何故か席ないとこで横並び…。

 白州・宴会ええかんじ

 この後はホテルのラウンジを借りての2次会。大カラオケ大会です。
この辺りから皆のテンションが二次曲線ばりに急上昇し始めます…。私含め…。

 白州・ラウンジ
 
 白州・ラウンジ3

 いちに~のサントリ~イイ~~~……♪♪♪♪ゞ( ̄ー ̄ )

 白州・部屋飲み開始

 そして部屋飲み開始。早くも眠りに落ちる人も。
 
 そしてここからは、えええええと、申し上げにくいのですが。

 明け方までの部屋飲みの状況につきましては。
公共の場でお話するにはあまりに稚拙、かつお下劣な内容につき、詳しい説明は控えさせていただきます…ヾ(´ε`*)ゝ

 どうしてもという方は御来店時におっしゃっていただければ直にお話します。写真付きで。

 まあ、もう皆さんご存知だと思いますけど…。

 男の定理!!!「酔うと中学生になる」!!!………。

 いやあ、みんなバカだな---(*´ェ`*)

 
 で、次の日。

 朝ギリギリで青木に起こしてもらい急いで朝食バイキングをかきこみます。

 白州・翌朝

 そして向かうは尾白川散策。

 ぐえっ、二日酔いの朝に散歩はきついよ…、ぶええ…(。>0<。)

 白州・登山口
 
 登山口。

 白州・尾白川

 白州・つり橋

 吊橋。

 白州・橋から川

 吊橋から下を見下ろす。

 頑張って行ったらこれまた素晴らしい景色ではないですか!ちょっと酔いもさめてきたし。

 てかこの道、すでに散策の域を超えてるよ。普通に登山。サンダルの女子がちょっと気の毒。

 白州・5名様
 
 「5人乗ったらつぶれます」だって、この階段。つぶれない階段つけてよ~。

 白州・5名橋

 「ここから先は本気登山道につき、装備のない方はご遠慮ください」の看板で引き返し、手前の沢に降りて水遊び。

 白州・淵

 白州・水際

 撮影会が始まったり♪

 白州・水遊び

 みんな思い思いに水遊び♪

 白州・足立さん

 なんかアウトドア雑誌の表紙でも飾れそうなナイスショット(デルモ:足立さん)♪

 白州・滝

 どどーんと見えます、滝。
 
 ああああああああああああああああああ、あの滝、どうやって登るんかなあ、登りたいなああああああああああああああああああ。

 ってずっと思ってました…(;へ:)

 さてさて山で毒素を抜いてリフレッシュした一行は最後のイベントへ向かいます、お昼御飯です。オニクです。

 白州・但馬家

 「但馬家」という焼肉屋さん。

 おうおう、美味しい美味しい!!!

 白州・焼肉と青木

 すごいね、こんな人里離れかけたところにこんな美味しい焼肉屋さんがあるなんて!
夜はいっぱいで入れないそう。うん、それもワカル。

 でもね、もうそろそろ、正直言って白州はキツイよ…。昨日の昼からずっと白州飲んでるもん。昨夜はこっそりみんなでチューハイ買いに行ったくらい。

 しかも白州しかないって!せめてプレミアムモルツを…この私に…。

 と思ったら意外に飲めた酒井でした~≧(´▽`)≦

 
 …そしてバスに乗り込み山梨を後にするのでした。
 
 みんなさすがに帰りのバスの中はグッタリ。最初の2時間くらいは完全睡眠タイム。

 でも途中から起きだし、おしゃべりしたり、麻雀したりしてました。

 みんな元気やなあ…。

 私はお客様用のお土産を少し買った以外はおとなしくしておりました。
なんせこの後は朝まで一人で営業です。体力温存しとかねば。

 で、予定通り19時に天王寺着。お疲れ様でした――――――――!!!!!

 白州・記念撮影

 記念撮影♪

 

 <総括>
 いいですね!やっぱり!団体旅行って。修学旅行みたい。めっちゃ楽しかったです!
あまり話したことのなかった方とも親睦を深めることが出来たように思います。
蒸留所見学して、いや(後半ホントに嫌でした…)と言うほどウィスキーを飲んで、バーテンダー同士で酔っ払って、キャーキャーはしゃいで。

 最高の二日間でした!!

 そして酒井のちょっとひとりごと。

 今回二日間を共にしたバーテンダーの方々は、それぞれ皆様素晴らしいバーを営んでおられます。
いろいろなスタイルがあり、いろいろな“バー”があります。
ロボだけではなく、そんな素晴らしいバーにも是非一度足を運んでみてください。

 そして“バー”という存在自体を心からお楽しみください。
お客様のお力添えあっての“バー”です。
是非これからも“バー”をよろしくお願いいたします。
皆様と一緒に“バー”を盛り上げていければ幸せです。

 あ、ロボもお願いしますね~♪


 そして最後になりましたが、このような素晴らしい研修旅行を企画してくださったサントリーの山内さん、氏家さん、本当にありがとうございます!!お疲れ様でした!
 
 次はどこに連れて行ってくれるんですかぁ??Y市???

trackback

comment

No Title
あーもうー、ずるい、ずるい、ずるい、ZURUI!!
楽しそうな大宴会に、カラオケに、部屋飲みの会話も想像できるから、URAYAMASHII!!
あだちさんのデルモの写真は、雑誌の表紙になってもいいくらい似合ってます。
焼肉もおいしそうだし、ほんとに修学旅行みたいで、たぶんお客さんもいきたいくらいの豪華メンバーです。
それぞれの楽しいバーにわたしもまた足を運んでみたいと思います。
  • 2010-07-01│09:27 |
  • りえてぃ URL│
  • [edit]
りえてぃさんへ
 いやあ、写真見たと思いますが、部屋飲みはみんなバカになってました♪
私はほとんど記憶ないですけど。後で写真見て、こんなことやったかなあ??って感じです。

 KIOKU NAI!!

 …ではまた真夜中にほっこりしに行きますね~♪


 
  • 2010-07-02│18:58 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード