北新地でランチと立ち飲み♪

 こんにちは。

 加藤からもらった白州研修旅行のデジカメデータが突然消えてしまい、もう一度データをもらい直した酒井です。
全く何もしてないのに~。ちゃんと取り込めたかも確認したのに~。
時限消失プログラムのようなものが組み込まれていたとしか考えられん。

 パソコンのバカーー。

 で先日やっと写真揃いました。

 なので白州研修旅行記はも少し待って下さいね♪

 そのかわりといっては何ですが、18日の記事にもチラッと書きましたが、試飲会のついでに寄ったお店のご紹介~。

 まずは、空きっ腹では酔うてしまうということで腹ごしらえの為に寄ったお店。

 「ステーキハウス風靡」。

 場所は試飲会場であるANAクラウンプラザホテルのすぐ北側のブロック。この辺の地理は全く分からないんですが、北新地の辺です。

 風靡入り口

 入り口。何回チャレンジしてもボケてる写真しか撮れませんでした。スミマセン。
雰囲気くらいは伝わるかと…。スタック堂島ビルという建物の地下にあります。

 こちらのお店は基本はステーキハウスなのですが、お昼はそのお肉を使ったカレーやハンバーグをランチで出しているお店です。
 お客様に紹介していただいて、パソコンで調べているとどうやらランチのカレーが大人気の様子。
むぅ、遠く離れた地でロボカレーのライバル出現か…。

 後学の為に是非カレーを食べねば。

 でカレーランチ¥1,050を注文。一緒にいった加藤もカレーランチ。
他にはハンバーグランチ¥1,050、ステーキランチ¥2,500(くらい)がありました。

 風靡カウンター

 店内のカウンター。他にもボックス席がたくさんあり、思った以上に広い印象です。

 風靡カレーランチ
 
 て出てきたー。

 おおおおおお、テンション上がる見た目です。うまそです。お肉です(≧▽≦)

 ルーは洋食屋さんで出てくるような、酸味と甘味と苦味のバランスがいいオーソドックスなルー。
 
 そして肉が、肉がーーーー。美味しー(≧▽≦)

 夜はステーキ屋さんだけあって、ステーキの端肉のようなお肉がゴロゴロ。
ほわっととろける柔らかさです。

 あと、御飯が結構大盛りなのでお腹も大満足です。
食後のコーヒーが付いているのもポイントアップ(市販のアイスコーヒーでしたが)。

 人気なのもうなずけます。

 毎日ランチを食べるビジネスマンの方々には¥1,050という価格は高いかなとは思いますが。
ちょっと今日は贅沢しようかなという時や、接待ランチ、私のようにたまにランチに行くという方にはピッタリではないでしょうか。

 半個室のようなテーブル席なのでゆっくり落ち着けるのも◎

 近くにいる時はまた寄りたくなるお店でした~。

 
 …さて次は試飲会後に寄った立ち飲み屋さん。

 「堂島精肉店」。

 堂島精肉店入り口

 という名前の立ち飲み屋さん(混んでなければ座れます)。

 そうです、名前の通り、お肉屋さんがやってらっしゃる。
というよりも肉屋の店頭で飲ませてくれるという感じです。

 堂島精肉店店内

 ほう、この感じ。なかなかないですねえ、目の前に陳列された肉肉肉…。

 オマケにトイレは店の奥。肉切ってる所を奥にずずっとお邪魔してのトイレットです。

 シチュエーションがすごい面白い!

 ただね、お肉屋さんなのに、なのに…!

 堂島精肉店たたきとミノポン
(食べさし&箸入りの画像ですみません…)

 お肉系のアテ(大体¥500、手前はミノポン酢、奥はタタキ。)が、
う~ん…(´_`。)

 目の前に肉がズラッと並んでいるだけに残念。よく見たらその並んでいるお肉も加工肉(ベーコンとかパテみたいなのだとか)なんですけどね。あとワインも並んでる。

 お酒も値段高め。オール¥500。立ち飲みにしてはええ値段です。新地価格かな…。

 途中でやって来たサラリーマン風のお二人は飲み物は頼まず、ホルモン丼¥500と焼肉丼¥500をかきこんで帰っていきました。

 あ!そういうのはアリだわ!丼美味そうやったし。ファーストフード店代わり。

 でもなあ、残念だなあ、お肉屋さんなのに。お肉が、お肉がーー…Y(>_<、)Y

 シチュエーションの面白さに一度は行ってみるのもアリかもです。昼過ぎからやってるみたいだし!
あと店員のお兄さんは気さくで愛想よくていい感じ( ^∇^)

 話のネタにどうですか??

 ってな感じの肉三昧な6月16日の午後でした~。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード