今更ですが…

 こんばんは。

 そろそろ週間少年ジャンプを買うのを止めようか本気で悩んでいる酒井です。
ほぼ25年間買い続けた雑誌を読むのを止めるって少し寂しいような気もします。

 でもね、もうだいぶ前に少年は卒業しちゃったからね、ボク。
今は青年すら通り越して中年だからね、ボク。

 それに昔のような熱い気持ちで読んでる訳ではないしなぁ。
ほぼ惰性で読んでるようなもんですし…。

 でもなんか最近「バクマン。」、ちょっと面白くなってきてるしなぁ。
「いぬまるだしっ」、たまにめっちゃ面白い時あるしなぁ。

 あーー、悩む…!!!


 で、話は変わりまして。
久々にオモチャ買っちゃいました。

 “任天堂DSi”(^∇^)

 今更…!!ですが。

 お客様が熱心にやっているのを見てもっのすっごく欲しくなってしました。

 そんなちっちゃい衝動が抑えられないダメな私は次の日、昭和町の子供の楽園、某“スーパー○テト”までどしゃ降りの雨の中をチャリンコでGO。

 思い立ったら即行動。単細胞。そのスピード、仕事にも発揮されたらいいのに。

 で、そんなに高くないだろうと思っていたら。
いやいや、結構お高いでんがな。

 新品でDSiは2万円くらいします。DSliteの新品はもう入ってこない模様。
カメラどうせ使わんからliteの方が良かってんけどな。
LLは眼中になし。だって持ち運ぶためのゲーム機やのにデカさとか求めてない。

 でも2万円は衝動買いでは出せないので、横に並んでいた中古をチェック。

 iでもliteでも1万2千円前後。

 liteの方が古いから値段安そうやけど、アドバンスのソフトが使えるから人気があるそうな。
で、iはアドバンスを捨ててカメラを搭載したそうな。

 やたらと色々詳しそうな店員さんに根掘り葉掘り聞きながら、中古品の本体キズをチェック。

 オタクの店員さんはこういう時頼りになります。

 お客様(私…)の顔色一つ見ずに、DS睨みながら「僕なら値段と状態のバランスを考えてこれにします。」(やたらと早口)
…と、勝手に即決。

 私も何だかそんな気がしてきて、言われるがままに即決。

 結局1万1千円程のDSiの中古買いました~。

 DS買った

 ソフトはもちろん「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」!!
だってそれ見てDS欲しくなったんですから!

 いやしかしソフトも高いですわ。
5千円もしたがな。

 えらい高価な子供のオモチャやってんなあ、DSって。
ちっちゃい小学生がほとんどみんな持ってんのが信じられへんな…。

 
 ってことで年甲斐もなくDQMJ2に夢中です。
誰かすれ違い通信を私に体験させてください。
やってみたいけど、知らない人とは怖くてようしません。

 他にもこれオモロイでってソフトがあれば教えてくださいね~。



trackback

comment

No Title
少年ジャンプは二十年以上読んでないけど記録尽くめのマンガ雑誌でしたね。こち亀、ドラゴンボール、北斗の拳、あられちゃん、男一匹がき大将などなど・・・。(違っているかな;汗)
当時の西村編集長が有名雑誌(サンデーマガジンなど)に対抗するため、新人漫画家を読者懸賞というアメをつけて頭角をあらわした週間マンガ雑誌。
今はどんなマンガが描かれてあるのかな?
DSiはレイトン教授シリーズのゲームをしたかったので昨年今頃買ったかな。頭の体操をしながら正解を出したらステージを進めるゲーム。けっこう口コミ評価が高かったけど、昔解いた内容が多かったので個人的にはイマイチだったので、すぐに息子にむりやり送りました。
(タイミングがあえばよかったですね)
最近は携帯の囲碁ゲーム(16マス)に夢中です♪
長文ですみません[i:63916]
お久しぶりですm(__)m

DSのオススメソフトなのですが

風来のシレン4がよいかと思います

5分とか短い時間でも遊べるし

長時間でも何回やってもダンジョンが変化しますから結構飽きないと思いますよ

無駄に派手なムービーや背景もないのでやっていて疲れにくいとも思います

あとはめっちゃ個人的なオススメなのですが

無限のフロンティアも意外に面白いですよ

マスターにとっては懐かしいキャラも出てくると思います

後は前に言っていた魔装機神ーTHE LORD OF ELEMENTALーもよければスパロボの裏も知れて面白いと思います(内容は一緒だと思いますがリメイクなのでロード時間が長くなっていれば少々ダルいかもしれません)

もし過去の魔装機神をやっていなければ是非やってみてください
  • 2010-05-19│05:42 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんへ
 風来のシレン、懐かしいですね~v-411
最初はスーパーファミコンやったかな??
めっちゃやりましたよ~。
 壁にモノ投げつけたらなんとピンポイントで床に地雷があって、地雷が作動しちゃって隣の床に置いていた今まで長時間かけて鍛えた渾身の武器が一瞬で消えてしまった時とか。
1週間は立ち直れなかったです…v-406
 あれほど1歩1歩慎重になるゲーム、中々ないですもんね。
 いやあ、ホントに懐かしいなぁ。
 DSでもあるんですね!是非やってみたいと思います~。

 魔装機神も懐かしい!、スパロボに狂っていたのが10年以上前ですから…。
サイバスター大好きやったなあ。
ファンネルもどきみたいな長距離武器で反撃を受けずにチクチク攻撃するのが気持ちよくって…v-414
なんか性格出ますね、戦い方に。

 無限のフロンティアは知らなかったですが、興味津々です!

 なんか色々教えてもらってありがとうございます。

 現在やりたいゲーム、5作品です。

 あ~~、時間が足りない!!

 お金もね♪v-415
  • 2010-05-20│17:33 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード