チョットそこまで。

1つ前の「ジーダブリュー大嫌い」というタイトルの後に
この記事を書くのを、少しためらってしまった加藤です。
どうも、こんにちわ。

ホントGWはどこに行っても人ばっかりでしたね。

私はチョイと島根県と鳥取県へ行ってきました!
まずは、出雲大社へ。
DSCF5199.jpg

おみくじ引いてみたり、
神話に出てくる銅像を見てみたり、
大きなしめ縄めがけて賽銭を投げてみたり…。
SH3D00200001.jpg

そして、名物の割子そば!
周りを見渡したら100%全員が、
コノ割子そばを食べていたので笑ってしまいました。
DSCF5198.jpg



出雲大社を後にし、
松江にある「島根県立美術館」へ。

ちなみに、この美術館の目の前には
"日本の夕陽百選"に選ばれている宍道湖があり、
閉館時間は日没の30分後という、イキな美術館なんです!
もちろん館内からも夕日を綺麗に見れるように設計されているそうです。
DSCF5242.jpg

宍道湖のウサギさんです。
全部で12体あるのですが、湖から2番目のウサギの頭をなでるとイイことがあるとかないとか。
DSCF5256.jpg
イイことがあると信じて、しっかりなでてきました(^O^)/

島根のパワースポットを巡った翌日は鳥取県にある「水木しげる記念館」へ。
ねずみ男駅から鬼太郎列車に乗って♪
DSCF5331.jpg
天井も壁も全部鬼太郎なんです!
小さい子たちと同じぐらいテンション上がってました。笑

そして、境港駅降りてからは、いたるところにブロンズ像が!
DSCF5386.jpg

ブロンズ像が意外と小さくてビックリしました(T_T)
どんだけ小さいかと言うと、
DSCF5362.jpg → DSCF5363.jpg
こんなに小さいンです!!

そんな小さなブロンズ像にテンション上がりすぎて
気づいたら全然知らない妖怪もイッパイ写真撮ってました。笑
DSCF5379.jpg
(コレ何やろ・・・。)

水木しげるワールドに感動して、
今やっているNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」が見たくなりました。
今からでも間に合うなら見てみます!


なんだかんだでバタバタしてましたが、
GW2日満喫させてもらいました(^-^)

次はどこ行こうかなッ

trackback

comment

今日は♪
昨日(16日)ブログの話を聞いて
さっそく拝見させていただきました。
やはり画像でみるとわかりやすいですね。
これからも、旅行記(以外でもどんどん)更新していってください。
No Title
さっそく見ていただいてありがとうございます!
旅行行くと必ず写真たくさん撮ってしまうので
ブログにのせる写真をチョイスするのに大変でした。笑

これからも更新していくので楽しみにしていてください^^
  • 2010-05-19│10:39 |
  • かとう URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード