ジーダブリュー大嫌い

 こんばんは。

 部屋で牛乳をこぼして凹んでいる酒井です。くっさー( ̄Д ̄;)

 今日は午前中は長居公園で軽くトレーニングをしました。
ジョギング3km、懸垂、柔軟。小一時間ほど汗を流す。

 運動してもいいとなると、食事管理にも気合が入ります。
ラーメンと牛丼で出来上がった最近の私の体を改善すべく、今日から本格始動です。
とりあえず体重を落とすメニューから。

 <朝>
セブンイレブンのわさび海苔おにぎり(お気に入り)1個、牛乳。
 <昼>
加藤土産のあご野焼き1本、にんじん1/2本、シシャモ5尾、牛乳。

 晩御飯のまかないは何にしようかな~?

 
 …さてさて、話は4日前の5月2日に遡りまして、約5ヶ月ぶりとなる六甲山に行ってきました!登りに。

 久々の登山道に心躍ってはいましたが、タイミング悪くまさかの体調不良です。
胃がムカムカ、お腹ゴロゴロ、そして酒井史上近年稀に見るひどい下痢…(´д`)o

 前日からその気はありましたが、大したことナイだろうとたかをくくって心配してなかったのですが、甘かったです。
良くなるどころか、ひどくなっていました。

 運動不足と睡眠不足、体調不良が重なりスタートからして足取り重々です。
常に肛門に力入れてなアカンし…(T△T)

 
 コースはといいますと…
<芦屋川→高座の滝→ロックガーデン→風吹岩→雨ヶ峠→七曲り→六甲最高峰>

 というポピュラーな王道コース。

 高座の滝
 
 もうすでに少し息切れしながらの高座の滝到着です。
予想してはいましたが、GWだけに人が多い。

 あまり休憩はせずにゆっくりのペースで歩こうとそのまま通過。
足元を確かめながら、右足と会話しながら歩を進めます。

 ロックガーデン大渋滞

 ロックガーデンは大渋滞。前を登る人達を待ちます。
なんだか山が人で混んでいるとテンション下がりますね…。

 ロックガーデン半ば

 途中にカッコイイポージングの見知らぬおじ様をこっそり撮影。
ええなあ、この写真。
向こう側は神戸の海。

 そして意外にもあっさりロックガーデン終了。
左足の筋力が骨折前を維持できているおかげかな?

 風吹岩

 そして風吹岩到着です。
 ここも大混雑。一息入れるのにも気を使うくらい人だらけ。
心なしか若い人が多い。雑誌でよく見かける山スカートの女の子も。カラフルでええですなあ。
何だか夏の野外フェスに来たみたいです。

 いつもは老人ばっかしやのに。

 続く雨ヶ峠をマイペースに歩きます。名前通りじめじめ湿った道。

 最後の踏ん張りどころ、七曲り。
 これも名前のまんま、くねくねした山道です。ここでがっつり高度を稼ぎます。
大きめの木の階段みたいなのが多くて、脹脛と太腿が悲鳴をあげます。
ここばっかしは所々休憩してしまう…。

 骨折る前は走って登れたのになあ…。

 ヘトヘトになりようやく頂上直下の一軒茶屋に到着。
広場に座り込み昼食。

 頂上直下広場

 いつもなら一番の楽しみといっても過言ではないラーメンなんですが、この日ばっかりは体調不良のためあんまり美味しく食べれず。
 捨てるのももったいないので無理矢理詰め込みます。

 ぐああぁ、よけい胃にきた…(>ヘ<)

 そして我慢し続けた便意をスッキリさせようと便所に駆け込みましたが、あまりの汚さに戦意喪失…。

 みんなトイレくらいキレイに使おうよ。
どうやったらあんなに便器周りに○んこ飛び散らせられるん??
ケツ振りながらやったんかな。

 あまりにもしんどいので1時間半ほど昼寝をして体調回復を試みますが、失敗。

 ま、えっか。眠気はスッキリしたしな。

 帰りは人も少なくなった魚屋道。やはり下りの方が足に響きますね。
ゆっくりとつまづかないように進みます。色んな人にバンバン抜かれる…。

 途中で前から気になっていた、有馬稲荷(やったかな?)への近道と書いてある看板の方へ進みます。
なるほど確かに近道っぽいけど、その分傾斜が急で今の私には中々気の抜けない下りが続きます。

 そんなこんなでなんとか無事下山(‐^▽^‐) お疲れ様です!

 そして気分良く風呂に入って帰ろうかと思ったら!
有馬温泉、GWにつきダダ混み!!!!!

 有馬温泉

 公衆浴場の銀の湯は1時間待ち…。
浴場横の足湯には何本足入ってるかわからんくらいの足だらけ…。

 おまけに帰りのバスもGWにつき渋滞に巻き込まれ、遅れ気味。

 もう!!!!!

 GWのバカ!!!!!(`ε´)


 …仕方が無いので案内所で日帰り入浴させてもらえる旅館を紹介してもらい、そっちの方へ。

 バスまで時間がなかったので、旅館前の足湯だけ拝借。

 康貴
 
 実は私、足湯初体験なのですが、これ気持ちいいですね!
疲れた足が一気にほぐされていく感じがします。

 ここの旅館(「康貴」やったと思います)、雰囲気も良かったのでまた入浴にも来てみようと思いました。

 そして急いでバス停へ走ると、渋滞につきまだ到着せず…。

 お風呂入れたやんか!

 もう!!

 GWのバカ!!!!(`ε´)

 …結局バス到着まで30分以上待ちましたとさ。

 GW恐るべし。
一気にGWの印象が悪くなった一日でした…。

 あ、いい事も一つ。

 そこら中に咲いている野生のツツジがとても綺麗でした~!!
あの薄紫色が色っぺーですなあ♪♪(*´▽`*)ノ゛



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード