飛ばないってなんて素敵

 こんにちは。

 amazonさんで購入した激オモロな漫画がやっと届き、ウキウキな酒井です。
読みきったらご紹介します。

 本日、難波に新しいコンポを買いに行きました。

 あれやこれやとお店を回るのはメンドクサイので、一番安いと噂のLABIへ行って参りました。

 どんなもんかと眺めながら店内をウロチョロしていたんですが、CDコンポ、なかなか安いの無いですね。どれも3万くらいはします。電子レンジが1万円以下で買えるのに3万は高いですわ。
どうせ消耗品、1,2年で壊れる事を考えると、もう少し安いのないかなあと店員さんに聞いてみる事に。

 少し話を伺うと、やはり店舗などで使用すると1年ほどで読み込む部分がバカになるみたいです。そういう長時間使用に耐えうるようには元から作ってないみたいです。

 作れよっ!!

 どうせ出来んのにしてへんだけちゃうん。

 最近のコンポは大体、USB端子やipodコネクタ(直接差し込めるヤツ)が付いているのでそっちから音源を読み込むようにすると、多少長持ちするとのこと。

 …多少ってなんやねん。どえらい長持ちせえよ。

 しかもあのCD替える時のどれしよかってジャケットいじりが楽しいねやんか。

 ちっちゃい機械に曲全部詰め込んでもうたら情緒なさすぎやろ。

 今時、使用環境がどうであろうと1年で壊れる電化製品なんてあり得まへんで。どう考えたっておかしい思いまへんか。天下の日本製やおまへんのか?

 宇宙行く前に100年使えるCDコンポ作れや。

 てか宇宙ステーションのコンポはそんな柔に作ってないはずやで。庶民の生活に技術を反映させんと何が宇宙事業や。そんなんやったらせんでええっ!…。

 あっ、いかんいかん。得意の話の脱線&飛躍ヾ(;´▽`A``
悪い癖が出てしまいました。ごめりんこ。

 あっ、オヤジまで出てもうたですヾ(;´▽`A``

 
 …って文句ばっかし思い浮かんできましたが、なにぶん現在使用中のコンポはもう屍同然。
今ここで買わずしておめおめと逃げ帰る事は許されないのであります。背水の陣。

 最後の方は店員さんの話ももうどうでもよくなり、半分投げやりな感じで、安いコンポは見た目がチャラいのが最後まで気になりながら、何とか妥協できる値段のコンポ買いました!

 konnpo.jpg

 じゃじゃ~ん、設置完了。

 私、コンポはどこのメーカーがよろしいとか全く分からないんですが、購入したのはヴィクター。いらないのにスピーカーも付いてきました。

 スピーカー これ二つ。

 どなたかスピーカー欲しい方、売ります(笑)。


 ってことで、新しいコンポが仲間入りです。
ずいぶん前から聞き苦しい状態が続いており、大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
これでやっとどんなCDでもかけることができます。

 嬉しくてCDも2枚買っちゃいました。

 新CD

 1枚はオーリアンズのベスト(写真右)。難波の某怪しすぎるバーでかかっていて教えてもらった70年代中頃のバンドです。
“世界最高のロックンロールダンスバンド”と称されていたらしいです。なるほど確かにフワフワチャラチャラしとる。しかもメンバー全員見た目濃すぎ。
でも何だかロボの雰囲気に合いそうだったので購入です。こんなん好きかも。

 もう一枚はジャクソン・ブラウンのベスト(写真左)。こちらも前述の怪しすぎるバーで教えてもらいました。70年代デビュー、カリフォルニアのフォークロッカーらしいです。
なんと、イーグルスの「テイク・イット・イージー」を作曲したのは彼らしいです。ほええ、知らんかった~。

 とにかく音が飛ばないって素晴らしい!

 それとかとちゃん、USBの使い方教えて~。オッサンわかりまへーん((^┰^))ゞ



trackback

comment

CDっ
コンポ良いですね~
オーリアンズって『ダンスウィズミー』でしたっけ?
ジャクソンブラウンも今宵、是非聴かせて下さいっ♪
  • 2010-05-06│13:27 |
  • VegaAltair77 URL│
  • [edit]
VegaAltair77 さんへ
 そうですっ!
オーリアンズはダンスウィズミーの人ですv-398

 お待ちしとりま~。
  • 2010-05-06│19:15 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード