サッカー観戦♪

 どうも、おはようございます。

 昨日明け方の暴風と雷雨にビビリまくっていた酒井であります。
久し振りにあんなデカイ音の雷聞きました。

 この前の日曜日、お客様家族と長居スタジアムへセレッソ大阪のサッカー観戦へ行ってきました~。

 長居スタジアム場外

 その日は天気も良く、絶好の観戦日和!

 ビ~ルも美味しそうです!!

 試合中

 対戦相手は名古屋グランパスエイト。
現在4位(観戦時点で)の強豪です。サッカー無知の私でも名前を知っている代表クラスの選手が半分くらいいます。

 対するセレッソは私が知っている選手は香川のみ。順位10位(観戦時点)。
明らかに格上です。勝利できれば大金星!!

 試合はスコアレスの緊張する時間が続きます。
前半は押されていましたが、後半はセレッソが盛り返し、何度も決定的場面を作ってはいましたが、あと一押しが出ず…。

 このままドローか、という雰囲気が漂いだした後半終了間際。

 「このソーセージもらっていい??」

 「どーぞどーぞ、なんぼでも食うてください」

 とかいいながら、足元のソーセージを拾おうと、下を向いた瞬間。

 

 …んんん???


 なんか白いユニフォームの人達、喜んでる。

 ピンクの人達、ガックリきてる…。


 ええええ!!!点入れられてるやんか!!!

 ほんの2,3秒下向いてる間に…!

 そんな点入りそうな場面でもなかったのに~。
どうやら相手のFKがセレッソの選手にあたり、ポコンと入ってもうたようです…。


 そしてそのままロスタイム終了。セレッソ負け。

 なんか消化不良な観戦でした…。

 ビールの売り子のオネエチャンに見とれてる間は何もなかったのに、まさかソーセージの一瞬で試合が決まってしまうとは…。

 ソーセージめ。



 …ま、でも全体的には凄く楽しめました~ヾ(@^▽^@)ノ
天気も良かったし、ビールも旨かったし、売り子のオネエチャンもかわいかったし!

 負けはしましたが、セレッソの選手も数々の決定的瞬間を作り出し、頑張っていました。
お疲れ様です!

 セレッソ応援店舗なのに、サッカーにあまり興味のなかった私を少し反省。

 また天気のいい日にふらっと美味しいビールを飲みに、いやセレッソの応援にこようかなと思いました。

 招待してくださったお客様、ありがとうございます!!


 <追記>

 先日の診察でジョギング許可が下りました。
これで私もJリーガーばりに走り回れます。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード